【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

方向性がしっかりとしてる。。

time 2016/01/02

方向性がしっかりとしてる。。

 

   
今日は2016年、1発目の練習。
午前中にOFのトレーニングをしました。
一つのきっかけからいろんなバリエーションを出して行く形ですが、

それぞれにルールと言うか基本的な考えと約束事があります。
結構細かいところまで指示をしてくれるので、

動きを理解したときは、迷いなくプレイできてやりやすいかもしれませんね。
早く試合をしてみたい気持ちと、

まだまだ伸びしろがあるから練習したいという気持ちがありますね。
それぞれの選手の特徴を活かしながら、

全体で勝ちに行けるような戦い方をすると思います。
トレーニング中の言葉かけや、

選手に接する態度、

ミーティングでの進め方など、

大変参考になると思います。。。
だけど、それを外には出せないんですよね。

ここにいる人間しか、世界的にもトップレベルのクラブを指導する監督と

一緒にハンドボールをすることができないので、

貴重な時間を噛み締めながらがんばりたいですね。
画像は、空き時間にスパに行ったときのもの。

バスローブ、似合う!??(笑)
今日という日はすべてこれまでの続き☆

コメント

  • 似合う!

    by ラクダ €2016年1月2日 10:12 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。