愛知に来たら千種に行く。そして日本最高峰の試合を見る。

昨日は朝から千種高校でハンドボール。
グラウンドでしたが、雨の影響もなく、晴天でハンドボール日和。
みんな泥まみれになりながらがんばってくれましたー。
千種高校はさ、抜群にハンドボールがうまい、というわけではないけど、いつも気持ちの良い選手の集団で、こちらが嬉しくなったりもします。
林先生の日頃の指導があって、高校からハンドボールを始めた子もひたむきに取り組むことを学んだり、周りを見て考えるということができるようになるんだと思います。
毎年、なんらかの形で千種に行ってますが、毎年毎年、いろんなドラマを見ます。
先輩のことを⚪️⚪️さん、⚪️⚪️先輩ではなく、⚪️⚪️君と呼ぶあたり、新鮮です。(笑)
あと、いつも気を遣ってもらって恐縮なんですが、選手たちからクリスマスプレゼントをいただきました。
それが手帳とボールペン
最初はさ、いろいろ話し合ってマフラーを準備してくれてたみたいなの。

でもね、数日前のブログでマフラーをいただいたことを知り、かぶったのはまずいということで、急いで手帳と名前入りのボールペンを準備してくれたみたいです…

 

 
この心遣いというか、おもてなしはいつも半端じゃないんですよね〜
その後、愛知県体育館に行き、日本選手権の観戦。
コラソンと東日本の試合は1ー11という出だし最悪な状況から、追い上げ追いつき、第二延長までもつれた試合をコラソンが取りました。
車体と早稲田大学の試合は、やってることは正しいけど、得点にはなかなか繋がらない車体に対して、車体DFがイメージできない、想像が追いついていないプレイを繰り出した早稲田が競った試合になり、最後は車体が勝ちました。
大崎と合成は、個で状況を打破できる大崎が強さを見せつけた感じです。
合成もやってることは面白いけど、ミスとか出てきてもったいない感じでした。
なんかさ、いろいろとさ、遠いと思ったわ。
世界との差ね。
会場ではいろんな方にお会いすることができました〜
写真等々を撮ってくださった皆様、どうもありがとうございます。

  
  
日本リーグ選手よりも写真を頼まれたらどうしよう…外人みたいだね(笑)
今日も自分史上最高の自分に挑戦しよう☆

  

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。