講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

なんで出水??と言われたけど、楽しかったよ☆そして水球オリンピック出場決定!!

10450760_898912813560547_230852463703696138_n

昨日は鹿児島の出水市で1日ハンドボール。

出水高校には那覇西の先輩の金城晶子先輩がいるんですよ。

武庫川からオムロンにいき、スペインやフランスでプレイして、ソニーでもプレイしました。

それでメカルの帰国に合わせてお声掛けくださったのです。

小林でも、

「え?出水??誰がいるの?なんで?」

みたいな感じでした。

鹿児島でもハンドボールがめちゃ盛んな地域というわけではない。

だけど、メカルの目の前にはたくさんのハンドボール大好きっ子がいました☆

12359900_898913596893802_1386551587973798133_n

今日は1コートで男女の高校生90人くらい。

テーマはバックステップからのオフェンス。

なかなかしんどかったと思いますが、メカルも厳しいことを言いましたが、みんながんばってくれました。

競技力が高い低いは関係なく、どう取り組むのか?どう表現するのか?どうありたいか?を考えるきっかけになったとしたら、嬉しい限りですね。

出水のみなさんもとても一生懸命で、どうにかして普及強化したいという想いが感じられました。

またお声掛けくださるとしたら、ぜひお伺いしたいと思います。

でも、メカルに興味ないならいいかな。

メカレンダーの売れ行き次第だな…(笑)

12360158_898913600227135_4594572319735066344_n

あとですね、嬉しいお知らせが。

なんと、30年以上出場出来なかったオリンピックに、水球男子が出場を決めました!!

ハンガリーでプレイしていた竹井君と志水君が代表でがんばってるので、これはかなりテンション上がりました!!!

ハンドボールも…ガンバロー

今日も自分史上、最高の自分に挑戦しよう☆

あと、出水高校OBの方がお勤めの出水駅前のホテルWingに宿泊しました。

こういうお心遣いがありがたいですね。

冷蔵庫に入っていたドリンクは何だと思いますか???

ウコンの力!ですよ。

思いやりは想像力。

おもてなしは創造力。

また出水に来たら、絶対にこのホテルを使いたいと思いました☆

こんなOBがいるというのも、出水高校の素晴らしさですね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. makoto より:

    銘苅さんの記事にも、

    マネージャーさんの手紙にも、

    なんか胸が熱くなりました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。