講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

ユメセンしてきた。茨城に住んでいるけど、ひたちなか市、知らなかったし。。。

昨日は茨城県ひたちなか市でユメセンをしてきました。

今回は「笑顔の教室」

田彦小学校のみんなは、元気いっぱいに取り組んでくれました☆

子どもたちというのは、本当に面白い。

毎回同じようなストーリーをはなしするけど、

毎回違う展開になる。

やっぱり、子どもたちを相手にしているので、すべてがナマモノですね

どうなるかわからない。

でも、いつもフレッシュ!!

いつも新たな発見と学びがあります。

それが一番面白い。

そういう場に身を置けて、本当に楽しいです。

今日は夢先生がもうお一人いらっしゃって、

飛込競技の中川マイマイ先生。

シドニー、ロンドンのオリンピックに出場したオリンピアンです。

飛込の選手は小柄だけど筋肉がしっかりとついてすごいなー

と思ってみてました。

写真を見ると、、、

だいぶ小柄に見えますね。。。

12346529_896720207113141_198607163010283942_n

人の話を聞くって面白いですよね。

いろんな人がいろんなことを抱えながら、いろんなことを想ってる。

それを言葉として発して、聞いた人間は自分の中の知識や経験とリンクさせて、

自分の中の最小公倍数や最大公約数でつなげる。

それがつながった時に、びびびっとくる。

そのビビビが大事。

なにか変化が起きることが大事。

なにかが始まることが大事。

これまでのことを、これからのことを考えることが大事。

それが小学生でチャンスがあるんだからいいですよね☆

ぜひ、多くの子どもたちにユメセンを体験してほしいと思います。

そして、今日もユメセンやります。

今日はどんな子どもたちに会えるんだろう。

どんな出来事があるんだろう。

楽しみだ

今日も自分史上、最高の自分に挑戦しよう☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。