講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

あなたはほくろが持つパワーを信じますか?

  

それは突然やってきた。。。
昨日の試合後、日本に帰るのを遅らせることはできないか?
理由は、ビザがないから。
申請しているけど、まだIDカードとして手元にないから、
それを証明する書類を持っておかなければならない。
それを月曜日に出す。
火曜日か水曜日にできないのか?
と。

そんなんできるわけないじゃん。
変更可能なチケットとかとってないし。
っていうか、
土曜日の試合後にそのままブダペストに行って、
翌日フライトって言ったじゃん。
せめて試合後じゃなくて朝に言うとかないのかね??

メカルは、
そんなの関係ねぇ。
とばかりに強行帰国すると言いました。
シェンゲン協定があるけど、
出る分には問題ないだろう、、、と。
しか〜しですね、
ヘルシンキでの乗り換えで、、、
聞かれたんですよ。
ヨーロッパに住んでるのか?って。
そしたら、一応、住所が書かれた住民票みたいなものを出して、
ここが私の住所です。って説明。
Iカードないのか?って。聞かれて、
now doing.
って言ったら、、、
Ok。
とのこと。
やったぜ、やったぜ、ヤッターマンだぜ。

もうね、ここが心配だったわけよ。
日本に帰れないとなったら、
予定がめちゃ狂う。
それこそ、超いろんな人に迷惑がかかる。
罰金払うかもしれないとか、
いろいろ考えたけど最終的に、問題なく通過。
この時ほどにJapan passportの威力を感じたことはないです。
ありがとう、日本という国の信頼を築き上げてくださった先輩方!!!
心から感謝いたします。

これが他国だったら絶対信頼してもらえないだろうね。。。

というわけでいまはムーミンの国でトランジットしています。
この運は、、、
昨日のほくろパワーだな。。。
昨日、一緒に食事をさせていただいた方が、
ほくろパワーを学んでいるらしく、
耳の後ろにあるほくろが効果的とのこと。
そこで、見てもらうと、、、
あるじゃない、メカルの耳の後ろにほくろが!!!
しかも両耳。
一つだけじゃなく多数。
あら、メカルさん、食いっぱぐれることもなく、
お金に困ることもないらしい。。。
結婚に困るかどうかは聞かなかったけど(笑)
しかしこんなにも絶大な効果があるとは。。。
日本帰国中は会う人会う人にマジックペンを渡すので、

その時はメカルの耳の後ろにほくろを書いてくださいね〜(≧∇≦)

というわけで、無事に日本に行けます!!!

ここまで読んで、自分の耳にほくろがあるかどうか調べてる人…
好きよ(≧∇≦)(笑)

シェアする

フォローする

コメント

  1. ザッキー より:

    こんばんは。いつも楽しく拝見させてもらっています。メカリーのブログに影響されて最近自分のチームでも様々な現象を%で出してデータに注目しながらハンドをしています。その中で生まれた疑問なんですが、DFの手に当たってからゴールインもしくはセーブされたシュートはGKセーブ率を出す対象としてカウントして良いのでしょうか?お分かりでしたら教えてください。記事の内容と無関係な質問で申し訳ありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。