ブラジルの9番。めちゃおススメ☆こんな選手、日本の男子にいたらな・・・

12342809_894447827340379_359939777041489708_n

明日は今年最後の試合。

試合が終わったらそのままブダペストに行き、

翌日朝にはフライト。

日本時間月曜日の朝に名古屋に着いて、

5時間待って、沖縄にフライト。

夕方着。

というわけで、日本において、

食べるべきもの、教えてください☆

これ、流行ってるよーってやつ??

とりあえず、

  • ハーゲンダッツのきな粉のやつ、食べたいー。
  • ミスドも食べたいー。
  • 冬にしか出ないチョコレートが食べたいー。
  • 繊細できめの細かいケーキが食べたいー。
  • もう、美味しいものが食べたいー。

という感じ(笑)

日本のものだったら、自分以外がつくったものだったら、

何でもいいです。。。(笑)

 

さて、今日は世界選手権で日本とハンガリーが試合をしました。

10点差で負けてしまいました。

スポーツ予想くじがあるんですが、

ハンガリーが勝つというオッズに1.02倍

日本が勝つ方に24倍、だったらしいです。

世界的に見てもかなり力の差があるとみられていますね。。。

60分で20点くらいしか取れないことを考えると、

やっぱり最近のハンドボールはディフェンス重視という感じでしょうか。

直後に見たフランスとブラジルの試合も21-20の1点差。

残り30秒でブラジルが7mを決めて勝ち越し。

直後のタイムアウトあけで、キーパーをサイドにいれて

7人攻撃。

ずらして、このキーパーの代わりに入っていた選手が決めて同点。

しかし、すぐさまスローオフして直接ゴールを狙って、それが決まりさよならゴール。

ブラジルが勝ちました。

 

ブラジルの9番。

ロドリゲスはいいですよ。

こんな女子選手、いるんだな、、、と思いました。

カラバティッチの女子版みたいな選手です。

石立のフェイントは世界でも通用します。

藤井さんのシュートも、角南のプレイも。

だけど、あのロドリゲスみたいな選手、出てこないかな。。。

まぁ、男子でもいないけどね、あんな選手は。

ガンガン1:1いってシュート。

でもディフェンスに絡まれているからフリースローになることが多い。

何回も何回もディフェンスと勝負して、

ひっくり返えりながらも何度も立ち上がって、勝負。

それでいて、ステップを打ったり、カットインをしたり、

シュート確率はものすごく高いのです。。。

これにはびっくりした。

こんな選手がいるんだな。

世界は広い・・・

動画を探したけど、、、本人にフォーカスした動画がない。。。

ので、フルマッチを見てください☆

 

明日も自分史上、最高の自分に挑戦しよう☆

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。