講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

ハンドボールの情報が欲しいと思っている人へ。

今日は皆さんにお知らせを。。。

お知らせその1

先日、ハンドボールの魅力というお題でブログを書いたのですが、

その時のコメントで、

選手の情報をもっと知りたい、

とあったので、個人的にSNSなどをしている選手に

了解を取って、まとめていこうと思って、

新しくページを開設しました。

【ハンドボール iNFO】

とりあえず、川淵さんみたいに、ザッカーバーグみたいに、

走りながら考える、、、やっていきながら改善していく、

という感じです。

個人情報もあるので、それぞれに確認を取ってから載せていきたいと思います。

なので、日本リーグ選手などで載せてもいいよという人、ご連絡を。。。

とり急ぎ、日本リーグ同期の仲間を載せてみました。

ブログ、Facebook、Twitter、インスタグラム。

どれも、フォローするのはウェルカムだと思いますが、

節度を持ってくださいね。

いきなり、名前も名乗らず、

質問させていただきます!!

とか言われても、対応に困ります。

させていただきます!!

ってあなたの都合であって、尊敬語ではないからね。

一応、敬語だけどさ。

でもさ、選手に興味を持って、

こんなもの食べているんだーとか、

こんな選手と仲良しなんだーとか

感じてもらえたらいいのかと思います。

今後、メカルに時間があれば継続して選手の追加をしていきますし、

思い立ったら海外の選手とかも追加していきたいですねー。

まぁ、思い立つまでにどれくらい時間かかるかわからんけどね。

思ってても実行するまでに時間がかかる。。。

機は熟した。と思ったらやるね(笑)

お知らせその2

それに伴い、毎日のハンドボール、スポーツ関連のニュースをまとめて、

新聞みたいにして発信していきたいと思います。

便利なものがあってさ、登録するだけで新聞形式にして発信してくれるんだ。。。

ここのあがる記事にはメカルの好みが入っていますが、

動画など見て楽しむもよし、

チャンピオンズリーグのニュースを英語の勉強を兼ねて読むもよし

当たりはずれはあるかもしれないけど、

楽しんでくだされ。

人が発信してる情報を勝手にまとめてくれてるだけなんだけども・・・(笑)

こちらからどうぞ

近々、アップグレードしてもっと見やすくしていきますし、

その新聞は上記のサイトでまとめていく予定です☆

お知らせその3

2016年1月2日ー4日でトレーニングキャンプやります☆

プライベートキャンプです!

イメージは松岡修造さんがやってる「修造チャレンジ」

年末年始は帰国する予定なのですが、

その時に、前々からずっとやりたいと思っていたトレーニングキャンプを開催しようと思います。

しかしながら、年末年始です。

逆に、みんなが休みだからこそ、

個人的に動けるし、強化するにはピッタリかも。。。ですよね!!

内容等は対象選手とか、リクエストによって変更していきたいと思いますが、

ハンドボールの実技だけではなく、

メンタル的なことやコミュニケーション的なこともやっていきます

予定としては

2日の午後に修造して、ミーティング。

3日は早朝からヘッドスタートして、午前午後のトレーニング。

宿舎でミーティング。

4日はヘッドスタートして、午前午後のトレーニングをして解散。

という流れ。

ミーティングも目標設定の仕方とか、コミュニケーションとか、表現力を発揮してもらいます。

あーーーーー、どうしよう。

考えるだけで楽しい☆

今回は完全にプライベートキャンプなのね。

体育館も宿泊も公共施設を使います。

対象は、ハンドボール大好きな人、みんな。

小学生から大学生、一般まで。

指導者の方も大歓迎。

ボランティアとして参加するのももちろんウェルカム。

でも、あまりに選手が多くなりすぎると一人一人への対応が十分にできないので、

定員を設定します。

逆に最少催行人員も設定します。

そして、完全プライベートキャンプなので、

参加費の負担をお願いします。

とりあえず、興味がある方は

年始のご予定を空けておいてください!!

いろんなプログラムを詰め込んで、

必ず満足のいく内容にしていきます。

場所は三重バイオレットアイリスの協力を仰ぐので、

三重県鈴鹿の予定です。

お知らせその4

明日はアウェイで試合です。。。

お知らせその5

今日はブラックティーのティーバッグを買いました。

100個入り。

一人で飲めるかな(笑)

明日も自分史上、最高の自分に挑戦しよう☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。