講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

ゲームプランがうまくはまらないと、ゲームはふわふわしてしまう。

今日のカップ戦、勝ちました。

同じ二部リーグのチームでしたが、

前半から2点差リードを広げられない展開になります。

もうね、ミスが多いんだよねー。

最初はワンマン速攻で得点を重ねるんです

5分で5点取りました。

全部速攻で、試合開始5分で初めてセットオフェンスしたしね。

セットの攻防が安定していないから

速攻で押したいんだろうけど、

速攻の流れが悪くてね。結局無理打ちしてあっけなく攻撃が終わるという。。。

速攻になるとミスも多くなるし。

今日はゲームプランが良くなかった。

相手が攻守交代するからって、走ればいいってわけじゃないし。

今日はバックプレーヤーのディスタンスシュートの確率が悪くて、

あまり入らないわけ。

といっても半分くらいは入ってるかもしれないけど。

でもさ、うちの攻撃はディスタンスシュートに依存してるからさ、

そういう攻撃のきっかけしかしないんだよね。

メカルはそれが嫌いだわけ。

というよりも、自分の良さを活かそうと思ったら

1:1をいい状態で仕掛けて、逆に広いスペースを創ることを考えているわけね。

別にクロスだけしていたらメカルじゃなくてもいいしね。

しかも、パラレルの基本が整理されていないから、

セットオフェンスにおけるサイドシュートとポストシュートの割合がものすごく少ない。

1試合をとして、サイドがサイドシュートを打たない時もあるからね。

ポストにきってとか、速攻とかはあるけど。

だから、クロスでフィニッシュするものとか、

ダブルポストになるものとか、あまりしたくないわけね。

クロスですぐに打っちゃうし、ダブルポストでうまく攻め切れないし。

まぁ、それがいつも気に入らないみたいだけど。

明日は休んで、金曜日練習。

土曜日にまた同じ相手とリーグ戦です。

明日はウエイトしよう。。。

あとね、年始にやる予定のトレーニングキャンプの詳細を詰めています。

いまチラシを作ろうと思ってるー。

チラシって、まじセンス問われるね。。。

むずい。

場所は三重県鈴鹿市。

日時は1月2ー4日。

早朝のトレーニングから晩のミーティングまでみっちり詰め込んでやる予定です。

なるべく早くこちら側を整えてアナウンスしますが、

もしご興味ある方はご連絡ください。

個別にわかっている範囲でご連絡差し上げます。

明日も自分史上、最高の自分に挑戦しよう☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。