講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月 24,30日

6月 2,9,10,17,30日その他平日も日帰りできるなら可能です。

ちなみに9,10,17日あたりは関東に滞在予定です。もちろん、関東以外でもお伺いできます。

すでに7月の依頼もあります。

お問い合わせください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ゲームプランがうまくはまらないと、ゲームはふわふわしてしまう。

今日のカップ戦、勝ちました。

同じ二部リーグのチームでしたが、

前半から2点差リードを広げられない展開になります。

もうね、ミスが多いんだよねー。

最初はワンマン速攻で得点を重ねるんです

5分で5点取りました。

全部速攻で、試合開始5分で初めてセットオフェンスしたしね。

セットの攻防が安定していないから

速攻で押したいんだろうけど、

速攻の流れが悪くてね。結局無理打ちしてあっけなく攻撃が終わるという。。。

速攻になるとミスも多くなるし。

今日はゲームプランが良くなかった。

相手が攻守交代するからって、走ればいいってわけじゃないし。

今日はバックプレーヤーのディスタンスシュートの確率が悪くて、

あまり入らないわけ。

といっても半分くらいは入ってるかもしれないけど。

でもさ、うちの攻撃はディスタンスシュートに依存してるからさ、

そういう攻撃のきっかけしかしないんだよね。

メカルはそれが嫌いだわけ。

というよりも、自分の良さを活かそうと思ったら

1:1をいい状態で仕掛けて、逆に広いスペースを創ることを考えているわけね。

別にクロスだけしていたらメカルじゃなくてもいいしね。

しかも、パラレルの基本が整理されていないから、

セットオフェンスにおけるサイドシュートとポストシュートの割合がものすごく少ない。

1試合をとして、サイドがサイドシュートを打たない時もあるからね。

ポストにきってとか、速攻とかはあるけど。

だから、クロスでフィニッシュするものとか、

ダブルポストになるものとか、あまりしたくないわけね。

クロスですぐに打っちゃうし、ダブルポストでうまく攻め切れないし。

まぁ、それがいつも気に入らないみたいだけど。

明日は休んで、金曜日練習。

土曜日にまた同じ相手とリーグ戦です。

明日はウエイトしよう。。。

あとね、年始にやる予定のトレーニングキャンプの詳細を詰めています。

いまチラシを作ろうと思ってるー。

チラシって、まじセンス問われるね。。。

むずい。

場所は三重県鈴鹿市。

日時は1月2ー4日。

早朝のトレーニングから晩のミーティングまでみっちり詰め込んでやる予定です。

なるべく早くこちら側を整えてアナウンスしますが、

もしご興味ある方はご連絡ください。

個別にわかっている範囲でご連絡差し上げます。

明日も自分史上、最高の自分に挑戦しよう☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。