ハンドボールを見る時に欲しい情報。日本リーグを目指すチーム、始動。

昨日の日本とイランの試合を

ひとり実況解説をしたメカルです。

いやいや、難しいですね。

実況なんてほとんどできていませんが、解説も出来ていない。

それこそ、独り言の域を出ていない。

勝手にしゃべって、ドライヤーあてろとか言ってる。

 

それは、見る人の立場に立ってはいない、、、ということに気づきました。

まぁ、個人のチャンネルで勝手にやってるからそんなことメカルのさじ加減なんだけど、

どうせなら、見てる人により面白く、ハンドボールを見てほしいじゃんね。

 

ハンドボールの試合を見るのにどんな情報があれば面白いかなーと思っていたんです。

と考えているときに、こんなのを見つけたわけよ。。。

 

ラグビー、面白いよねーやることが。。。

 

こんなのがあったら面白くないですか??

選手間の関係性とか指導者との関係性とか、

仲良しとかライバルとか同じ学校とか幼なじみとか。。。

 

あぁ、こういうことを言えばもう少し楽しくなりそうだなーと思ったんですね。

国営放送じゃないからさ、メカチャンは。。。

最近彼女ができて、コートの内外で充実してる。

とか、

日本リーグで得点王取ってると同時に合コンキングだ

とか。。

 

オマーン戦も同じようにしたいと思うので、皆さんからの知りたい」情報をお待ちしています。

 

あと、ハンドボール界活性の一石になるか!?という情報が入ってきました。

それが

富山に女子の実業団チームができる。

福岡に男子のクラブチームができる。

というニュース

 

富山のチームに関してはこちらをどうぞ。

プレステージ・インターナショナル 射水で女子ハンドボールチーム設立へ

男子のクラブについてはこちら

フレッサ福岡公式HP

 

富山の実業団チームは正社員として雇用して、

来春からの活動を予定。

福岡のクラブチームは18年の日本リーグ参戦に向けて活動するらしいです。

トライアウトも開催されるみたいなので、

日本リーグを目指したい学生などは興味を持ってみてはいかがでしょうか?

 

ただ、日本リーグのチーム数が増えればいいというわけではないです。

日本リーグ全体としての集客アップをしっかりと考えていかないと

クラブの運営も厳しいでしょうし、

10年後にも企業に依存した何も変わらない日本リーグになっているはずです。

新チームが参入する、ということは、

ビジネスとして成功する、日本リーグに入ればビジネスになるぜ。

という感覚になれば、もっと企業やクラブが参入しやすくなると思います。

 

これは日本リーグ機構や日本ハンドボール協会のバックアップが必須ですし、

我々も興味を持って取り組んでいきたいところです。。。

 

でも、チームが増えればいいことありますよね。

メカルもコーチングスタッフとしての働き口があるかもしれないし

マネジメント側としての仕事もあるかもしれないし(笑)

選手の移籍なんかが増えれば、リーグ自体は面白くなりますからね。

皆さんのご意見をお聞かせくださいね。

belegend_400

明日も自分史上、最高の自分に挑戦しよう☆

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。