給料カットの可能性

昨日はトレーニングマッチでした。

相手は二部のチームでしたが、
守れなくて失点を重ねます。

試合には勝ったのですが、監督がブチ切れしてました。

選手になんて言ってたんだと聞いたら、
明日もこんなんだったら給料カットだからな!!!
って言ったらしい。。。

その日の朝のトレーニングでやったこと、
ミーティングで確認したことが全然出来ていない。
と言うか、まったくハマっていない。
メカルは朝の段階でこれは難しいんじゃないかと言ったんですが、
案の定、試合ではそんなミーティングで言ったことは一度も起きず。(笑)

そりゃ、そうなるでしょ。
と思ってました。

そして、今日の朝。
体育館使えないからランニングしてもウエイトしてもビデオ見てもいいから。

って。なんじゃそりゃ。ですよね~

戦術的な確認でもするのかと思えばそんな感じ。

で、今日のトレーニングマッチは相手も二部のチームだし一応勝ちました。
今日はそんなに怒ってなかったから給料カットは免れたのかな?(笑)

メカルは朝の自由時間でインターバルと下半身のウエイト。

午後の試合後に上半身のウエイトをして、
今日なりに満足な一日です。
土日はがっつり休もう。(笑)
引きこもり決定ですね。
でもね~、ギョウザが食べたいから
休みを利用して、皮から作ってみたいと思います。

今日は動画を
フリースローをかわすメカル

ヨーロッパではDFではフリースローを取ることを求められます。
フリースローを取るということは、ホールディングですよね。
メカルはそれがあまり好きではないのですが、
そんなメカルをスタッフはあまり好きではないでしょうね(笑)

上位のチームはダーティファイトはしてきませんが、
下位になると、張り手のように叩いてきたりします。
平気で押してくるし、ユニホームは引っ張るし。
やっぱりね、スポーツが人格形成に一役買うというのは
本当だと思うよ。
中にはそうじゃない人もいるでしょうが、
本当の一流は相手チームを尊重しているので、
ダーティファイトはあまりしませんね。

メカルもムカつきながら、どうにかして
イノシシみたいな突進とホールディングをかわす術を身につけたいと思います。

画像はパパになったチームメイトと自衛隊みたいになったメカルね。(笑)

Commentsこの記事についたコメント

9件のコメント
  • こりし より:

    タイトルを見たとき、またチーム存続の危機か?と心配してしまいました(^^;
    あんな体で張り手なんかされたら・・・恐ろしい
    餃子の皮から作るなんて私には尊敬しかありません。

  • いづみ より:

    アツシ~、メカルゥ~、アツシ~!
    って(^^)すごいねぇ♪

  • ちいさなおこちゃま より:

    髪型、なかなか似合っていますよ!
    給料カット、ヒヤッとしました。
    我が家でもボーナス&罰金があるので
    同じ感じですね(^ ^;)
    餃子、皮から作るんですね~。
    おいしいでしょうね♪

  • きんぎょ より:

    髪型、似合ってますよ。
    でも、外では寒そうね。
    実況の人の「アツシ~」が「ヤスシ~」に聞こえてしまいます(笑)

  • クマ より:

    おばんです☆
    すごい!!!
    体幹が強いのかしら??バランスが良いのかしら??
    ノーファール??
    高智くんいなかったら誰に切ってもらったの???

  • あんこ より:

    チーム戦術より個人の技量に頼ってるんでしょかね!?長い試合時間の中で、ずっと同じ流れで進む事はまずないですから、個人的であったりチーム的であったりと攻める方がバリエーションがあっていいと思いますがどうでしょうか!?
    素晴らしい体幹ですね。ブレる事なくシュートまで持って行けるとはナイスですー!!

  • 続、あんこ より:

    あっ!!
    自衛隊、 大丈夫ですよ(^-^)v 好青年風で。
    あっ!失礼
    風じゃなく好青年!!なんですよね♪

  • あんこ より:

    チーム戦術より個人の技量に頼ってるんでしょかね!?長い試合時間の中で、ずっと同じ流れで進む事はまずないですから、個人的であったりチーム的であったりと攻める方がバリエーションがあっていいと思いますがどうでしょうか!?
    素晴らしい体幹ですね。ブレる事なくシュートまで持って行けるとはナイスですー!!

  • meka より:

    こりしさん
    餃子の皮が売ってるなら買うんですが、近くには売ってないので。。。
    メカルも人生で初めて作りました。
    また作るかと言われたら。。。笑
    いづみさん
    メカルはなぜか「スシ」って呼ばれています。
    この実況も時々スシ~って呼んでます笑
    ちいさなおこちゃまさん
    罰金とボーナスがあるんですか??
    それは家庭で社会を学んでいますね。
    メカルは初めて働いてもらったお金は、、、何だろう?
    忘れました。。。
    きんぎょさん
    まぁ、メカルはもともと短髪だったので、
    もう違和感はないですけどね。
    やすし~には聞こえません。。。笑
    クマさん
    メカルのブログを読んでないと露呈しましたね。
    何日か前に街の床屋で切ったらひどいことになったと書いたのに。。。笑
    あんこさん
    攻撃が整理されていません。
    きっとまだチームとして習熟されていないということと、
    ハンガリー人があまりものを考えなくても力技でどうにかできちゃうと言うのが大きいですね。。。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。