リーグ開幕!課題満載、のびしろいっぱい。

IMG_2930.JPG

今日はアウェイで開幕戦。
結果は、、、23ー32(9-17)で負けました。
ノーチャンス。
まったく勝てるムードもなく、なんとなく試合が始まって終わったという感じです。

もうね、弱いチームって感じでした。
事前のトレーニングマッチではいい勝負ができていたんですけどね。
立ち上がりからディフェンスは崩されるし、
オフェンスはパスが繋がらないからぶつ切りになってしまう。

コートプレーヤーではメカルが最年長で
若い選手が多く、経験が少ないから、こうなっちゃうのかなー。

うーん、厳しい試合だった。
メカルも前半は20分くらい、後半は15分くらい出ましたが、
状態良くない。

抜けたと思ったシュートがブロックに当たったり、
ずれたと思ったものがずれなかったり。。。

全体が良くない時こそ、チームの動きの中でやらなきゃと思うけど、
ぶつ切りになるから結局は個人個人で行くしかなくなるんだよねー。

負けてしまった。
これはしょうがない。
課題がはっきりとしたのでポジティブに捉えよう。
個人のパフォーマンスを上げることに集中しよう。
それがチームのパフォーマンスを上げることにつながるはずだから。
誰も何も言わないくらいに存在感を出そう。
そうじゃないとイライラしてしまう。
自分のプレイが良くないことも、言われることもわかっているからイライラする。
それを受け入れることで、誰にも何も言われないプレイをしよう。
それしかない。

開幕はボロ負けでしたが、
リーグ戦だから次がある。
まだまだ足りないな。
まだまだ伸びしろあるな。

次回がある幸せを感じて、感謝して寝ます。
お疲れサマンサタバサ。

2014年も242日連続でいい1日でした☆

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • さわさわ より:

    お疲れサマージャンボ(^_^;)
    次回のない状況になり、今までの想いが溢れてすぎて、どうしていいかわからない状況にいます。
    それだけ、いい出会いがあり、みんなで打ち込んだからでしょうね(*^_^*)
    メカルさんのブログでその都度、チーム状況、自分のことと照らし合わせながら、いろいろ考えさせられました。
    ありがとうございますm(__)m

    個人でも、チームでも焦らず地道にメンバーとコミュニケーションをとり進化していってくださいね~(*^。^*)
    日替わりブログ、明日からですね。とても楽しみにしています。

    • mekaruatsushi より:

      チームが終わるということは残念ではありますが、
      それだけの想いを持ってやってるからこそ、ですよね。
      結果は出ますが、それ以上の過程を誇れる集団でありたいですね。
      メカルも顔晴ります!!!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。