講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

こちらが考えてるほどに相手は特に何も思ってないことなんて山ほどある


昨日は

アウェイでカップ戦でした。
試合は勝ちました。
メカルはあんまり良くなかったです。
よくある、速攻のときに、ボールもらった瞬間に相手が倒れてチャージになるやつがあって、
メカルが進む方と違う方向に勝手に倒れてチャージになるやつがあって、
シュート打つときに顔にアタックされて、倒れたら、そのまま倒れた頭を蹴られて。
メカルが速攻のときに両手を広げて胸で当たったら、相手が倒れてメカルが退場になって。
会場は大ブーイング(笑)

めっちゃイライラしてたー。
汚いこととか平気でやってくるやついるじゃんね。
そんな奴らを地元の人間は一生懸命に応援してるわけ。

卑怯なやつらを応援してるファン。

でも、ファンは何も知らずに応援してるチームに勝ってほしいから応援もするわけで。
ってことはそんなことをしているチームは、卑怯なチームを応援させてることになるわけで。
それってファンもなんだかかわいそうになる…と思ったわけ。
卑怯を力いっぱい応援してかわいそう…というか、チームは何も思わないのか!!
だから、選手としてしっかりしたことをやっていかないと、自分を偽るだけではなく、それを応援してくれる人まで巻き込んで間違った方向にいっちゃうもんね。
とか思ったりするんだけど、ここまで考えて、やめた。

だって、誰もそんなこと思ってねーし(笑)
いつだって自分が正しいと思って生きてるんだからな、大半の人間は。
今度そんなことがあったら言ってやる言葉を決めたんだ。
ハンガリー人のプライドはないのか?って。
メカルの顔にアタックして、頭を蹴ったやつも、本当は自分が何をしたかわかってるはずなんだ。
フリースローにもならなかったけど。
もう、面倒くさい。
少しはエゴを出して生きようかなと思ってね。
メカルのプレイが審判よりも先をいってるから、メカルは悪くない。って感じで。
まぁ、ビデオ見て自分が悪いと思ったら反省するけど。
あれこれ考えるのも疲れる。
どうせ周りはそこまで考えてないしね。
もっとハンドボール上手くなれるようにがんばろ。

国体も終盤。

少年女子の岡山がベスト4だってー。

桃子たち〜。

相手は鬼ではないが、君たちがきびだんごを分けてくれた応援者はたくさんいるよー。

いつか最高の自分に生まれ変われる気がするよ🎵

って歌の  いつか  はきっといまかもしれない。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. takumi no より:

    最近、何か・・・大変なんかなぁ、大丈夫かなぁ、と勝手に心配しています。

    試合大変でしたね。ラフなプレーとハードなプレー、卑怯なプレーと賢いプレー、似ているようで全然違うはずなんですけど・・・。ファンとして応援しているチームの選手でもアホでダーティーな選手は嫌いです!見ていてイライラするので。

    メカルさんもストレスたまるとは思いますが、少しずついろんなことをコントロールできるといいですね。まずは、自分の体と心のコントロール、次に自分のチーム、相手のチーム、相手のファンの順番かな。自分のコントロールでも結構難しいのに、ましてや他人はもっとですよね。僕も「オレ、神様じゃないから」と自分に言い聞かせながら試行錯誤しています。でも、イラッとします。早く大人(でっかい人)になりたい。

    • mekaru atsushi より:

      それも含めてハンドボールなんだと言われればそれまでですが。

      いまの現状もすべて生きていくことといわれればそれまでですが。

      まだまだ弱いですね。強くなりたいものです。

  2. yu より:

    ハンドボールみるのは好きでよくリーグ期間は近場でみにいきます(*^^*)

    でも実際に競技しているわけではないので最近引退や新人の加入でなんだか覚えてられずに楽しめません!!数年みてきて楽しかったのでここで観戦をやめたくないのですがどうしたらいいですかね~!!

    • mekaru atsushi より:

      新人の加入や引退選手はどうしようもないですね。

      その中にお気に入りの選手を見つけてもらえたら楽しくなると思いますが。

      その地元のチームというのがないので、

      選手が入れ替わっても変わらずにそのチームを応援するという文化がなかなか成熟しないんですよね。。。

      ラグビーみたいに強くなれば日本中が注目すると思いますが。。

  3. yu より:

    ありがとうござぃます(*^^*)

    そういう文化ができたらいいですね!!観戦してる人はやはり経験者の方や身内の方が多いんですかね~??ぁたしは何わからずしれっと会場にいて応援が始まっておぉ今日はこっちのチームのベンチか!!ってなります(゜∇゜)今度の予選で日本中が注目するような活躍をきたいしています☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。