講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

1月9,16,20,23,27日

2月5,19,26日

3月10日以降は平日でも可能です。

合宿等にも対応しますので

お気軽にお問い合わせください。

便利だと知っているからこそ無い物ねだりするね。

メカルが日本で入手してきたアイテム。
100均で買ったピーラー。 


これでキャベツの千切りも楽チンだね〜。
100円だけど、結構しっかりと切れてさ、自分で千切りするより全然楽チン。
スープとかにもメカルは結構つかうし、チーズとかもこれで削ってます。

あとは沖縄県版のドンキホーテ、BIG 1で買ったみじん切り器。
回すだけで材料かみじん切りになるというもの。
中の器具を変えると泡立て器にもなるんだって〜(≧∇≦)
これ、すげ〜くない??
通販のくるくるチョッパーの類似品だけど、十分だわ。
これで材料のみじん切りが早くなる〜(≧∇≦)
こんなことしか楽しみがないのか?

と思いますか??
そーなんです(笑)
あとね、最近は実験的に小麦を意識的にとらないようにしてる。
ランチのスープに入ってるパスタはしょうがないとして、
あとはひたすら米。
小麦を食べると太る。
という説を聞いて実験。
しかしね、ヨーロッパに住んでて小麦を食べないというのは非常に難しい。
パンだしパスタだし、大好きなピザもだし。
というか、このご時世小麦を食べないというのは非常に難しいですよね。
小麦アレルギーの人たち、本当に大変だと思う。
日本でも、パンやピザ、パスタ屋さんなんかはダメでしょう。
ケーキも難しいし、ラーメンも無理。揚げ物にも小麦は使われてるしね。
っていうか、ほとんどの食品に小麦って使われてるし、原材料のところにも、
この製品は小麦を扱うところで生産されています、的な注意書きもあるじゃんね。
グルテンフリーが注目されて、世界的に有名なサッカークラブとかもやってるみたい。
だけど、それってさ、ある程度資金力がないとそれもまた難しいよね…
だってさ、選べる自由があるということだ。
それこそ、発展途上国なんかは選べないから、あるものしか食べれないしね。
身体に良いとわかっててもお金がなくてそれができない人もいるだろうし。
日本は本当に世界中の食べ物が食べられるところだと思うけど、選べるというのは本当に豊かさの象徴だなーと思います。
飽食でさ、たくさんの食べ物が捨てられてさ、それでいてさ、身体にいいサプリメントとかを別に買ってとってるわけでしょ。
嗜好品であるお菓子なんてたくさんあるし。

アイスクリームもケーキも何もかも世界に誇れるほどに美味しいし。
ハンガリーにもあるけどねー(^◇^;)
日本ほど世界中の食べ物が揃ってる国はないね。
日本独自のものもたくさんあるし。
だからこそ。美味しさを知っているからこそ、

日本でも小麦を省くというのは難しいでしょうね。
メカルは何を隠そう、小麦製品は大好きじゃんねー、
パンとかピザとかアップルパイとかケーキとか沖縄そばとか。
あー小麦が食べたい(笑)
もう少しがんばって小麦抜きにしてみよう。
何が言いたいかというと。
趣味であるパン作りとかケーキも焼けない日曜日の午後はやることなかったってことよ(笑)
少し本を読んで、モテキの映画を見て、映像を編集して1日が終わった、
今週は火曜日にカップ戦と週末にリーグ戦。
試合が続くけどいい準備をしたいと思います。
このところ、ハンガリーは天気も悪く一気に寒くなってきました…。
あー、太陽見たい。
みなさんは今日も誰かの太陽になってくださいねー☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. よしの より:

    愛知も朝晩はかなり涼しくなってきてます。

    昨日は十五夜、今夜はスーパームーンです。

    鶏ガラベースの生姜入り野菜スープ飲むとポカポカして元気になりますよ^^そこに粗挽きブラックペッパーかけるとさらに温まります♪

    試合、楽しんでください!

    • mekaru atsushi より:

      こちらでの一人暮らしでは面倒なことを省きたいので、

      大体がスープにするか煮込みにするかですね。

      こちらは加工肉がたくさんあるのですが、

      あまり食べないようにしてても入れるとおいしいから入れてしまいますよね(笑)

       

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。