君は現代最高のハンドボール神セブンを知っているか??

12043081_858726707579158_3154105754745363678_n

ハンドボールチャンピオンズリーグが始まります。

これに伴い、事前アンケートとして、

各チームの監督にベスト7を出してもらったところ、、、

一番票を獲得したのは、、、

やはり、ニコラ カラバティッチでした。

彼の場合、ポジションが左バックでもセンターバックでもカウントされるし。

まぁ、そんなことを抜きにして現段階で

一番価値の高い選手ということは間違いありません。

オリンピック、世界選手権、ヨーロッパ選手、チャンピオンズリーグ、、、

何度世界一となってきたことか。。。

疑いの余地もないですね。。

さて、各ポジションで得票数が多かった選手は

LW ウヴェ ゲンスハイマー Uwe Gensheimer

LB ミケル ハンセン Mikkel Hansen

CB ニコラ カラバティッチ Nikola Karabatic

RB ラスロー ナジ Laszlo Nagy

RW ヴィクトル トーマス Victor Tomas

LP ウレン アギィナガルデ? Julen Aguinagalde

GK ダニエル サリッチ Danijel Saric

ポストの選手はよく見る名前だけど、

日本語表記がわからん。というか音が表記しにくいので「?」です。

中継を聞いてご自分で確かめて。。。

スペイン語だからローマ字読みだと思うけどわからん。。。

belegend_400

ということで、今シーズンもチャンピオンズリーグが始まりました。

世界のハンドボールをネットで見れる世の中です。

しかし、日本の時差は真夜中だったりするから厳しいですよねー。

超朝型の生活をしてみるのもいいかと思います。

まぁ、アーカイブが残るから、

時間があるときに見るといいかもしれませんね。

自分の立ち位置を知るというのは大事ですが、

自分よりも高いレベルを知るというのも本当に大事だと思います。

わー、すげー、速ぇー、つぇー、びびるー、やばっ、

とか言いながらハンドボールを見るのも楽しいものです。

そして、

なんでそうなったのか?

何がそうさせているのか?

というのを見るのもいいですね。

感情移入して漠然と見るのもいいのですが、

個人的なテーマを持ってみるのもいいですね。

OFのきっかけを見たり、ボールのもらい方を見たり、

DFの動き方を見たり、準備の仕方を見たり。

個人にフューチャーしてみるのもいいですね。

メカルの願いは、より広い視点でハンドボールを楽しんでほしい。

それだけです(笑)

自分の知らない世界を知ると、ワクワクするしね。

それが楽しいんじゃね?

では。

bana_belegendbana_vm

明日も自分史上、最高の自分に挑戦しよう☆

 

 

「銘苅淳のハッピーハンドボールDVD」発売中です

いまならTシャツプレゼント

65616d21ca30f9ede5311d6d86526a79

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。