テレビに出るよ~

今日はみなさんにアナウンスを

なんとね、元トヨタ車体で現在はデンマークで活躍中の門山さんがテレビに出るよ~!!!

詳しいことはわからないけど、
テレビの密着取材を受けて、その様子が全国的に放送されるみたいです!!

今回は、門山さんのハンドボールがメインというわけではなく、
海外でハンドボールすることにまつわるエトセトラ。が放送されるみたいです☆

詳細はこちらから。
門山さんのブログ

なんか面白そうですよね~。

最初は恥ずかしいし~と言いながらもハンドボールのことを少しでも知ってもらえる貴重な機会なので、ぜひ大々的に宣伝しよう!

ということで、メカルのブログでも紹介させていただきました。

海外でハンドボールすることってさ、大変だよね。いろいろと。

いまになって偉大さがわかります。

例えば日本のプロ野球。

メジャー挑戦と言えば、野茂ですよね。
メジャーでノーヒットノーランもしたし、歌まで作られました。
その活躍があるから、現在の日本人の活躍につながりますよね。
イチロー、黒田、たくさん。

でも、日本の実績十分でも、メジャーに行けば日本ほどの成績を残すことができない選手はたくさんいます。

もちろん、レベルが高いというのもありますが、やっぱりその環境に適応して、ストレスがありながらも自分の力を発揮することが一番大事ですね。

サッカーも然り。

ましてや、家族がいるというのはまた違った感覚だろうなぁと思います。

ここで生活してみて、海外でハンドボールしてる人、していた人が本当にすごいなぁと思います。

すごいなぁと思っていたけど、それを実感しています。

やっぱり経験してみないとわからないことなんてたくさんありますね。

なかなかこっちでの生活って日本の皆さんに詳しくお伝えすることは難しいです。

今回の門山さんのテレビによって少しでも知ってもらえると、これからのハンドボールプレーヤーの選択肢も広がるだろうなぁと感じています。

なので、多くの人に見てほしいなぁ

と門山さんも思ってると思うので、
メカルも告知しました。
朝の時間ですし、休みですし、見れますよね?
まぁ、録画して夕食時に家族団らんで、でもいいですよ☆
あぁ、メカルの情熱大陸はいつになるんだろう?
情熱大陸にはこだわらないけどなぁ。。。
誰かぁ~!!!

(笑)

その前に、琉神マブヤーに出たいなぁ。
沖縄のテレビにも出てないのに無理かなぁ。
誰か沖縄のテレビ局で働いてる人、知らない??

メカルが帰国する時にコラソンと一緒に取り上げてもらうか(笑)

なんてどーでもいい独り言ですね。

とりあえず、29日はネットで門山フィーバーが起きることを願ってます☆
皆さん、どうぞよろしく。

Commentsこの記事についたコメント

7件のコメント
  • カイリさんlove より:

    っお!!情熱大陸に??!!凄いですね~!!
    きっとメカルさんのところにも取材来ますよ!あー!その前に車体さんですっ(笑)ってか、門山さんもメカルさんもマッチョすぎますね~(笑)是非ともボディービルダーに(笑)
    もしメカルさん来たら、お迎えのため8割、お年玉2割ですね~(笑)(笑)

  • かおりん より:

    見る!みるぅ~\(~o~)/
    なんて素敵な企画なのでしょう(^艸^)
    めかりーには来ないの?私、行くのに・・・(^皿^)
    ラテックス=天然ゴム製品だって。
    天然ゴム製品にアレルギー反応が出る人は、植物性食品(フルーツ)にも反応する人がいるんだとか(悲)
    だから、「ラテックスフルーツ症候群」
    その中に書いてあったのよね~「栗」って。
    ダメ・・・って言われると、食べたくなるよねぇ。
    めかりーも、気を付けて!!
    マジで「突然」だから(^艸^)

  • 8番 より:

    メカリー×情熱大陸…最高ですね

  • いけみゃーー より:

    お姉ちゃんが、テレビ局で働いてるよ。でも、沖縄でテレビ出るには、モデル事務所に登録しとくべきだよー!!あっちゃん、でーーーーーーーーーーじ筋肉すごいね!!!!!龍神マブヤーどころじゃないし!!!   まどかより

  • より:

    門山さんの出演番組、録画予約しましたよ☆
    夜には大崎の猪妻さん、浦和さんもテレビに出演するそうです♪
    29日はハンドフィーバーですよ~♪

  • クマ より:

    おばんです☆
    ず~っと、ず~っと、ず~っと前から『どうしてハンドボールをテレビで取り上げないのかなぁ?』って、思ってました(>_<)!!
    あんなに面白い&かっこいいスポーツないのに…と、ハンドボールやってる人間だから言うのでしょうか??
    どんな理由でもいい…盛り上がれー\(^o^)/

  • meka より:

    カイリさんLOVEさん
    情熱大陸はメカルの大好きな番組なのね~。
    だから、いつかでてみたいなぁと。
    そしたら、大々的に宣伝するから見てね(笑)
    かおりんさん
    それって気をつけてたら防げるんですか??
    いやー、栗が食べられないのは痛い。
    ちょうど今、甘栗むかれたやつを食べてました(笑)
    8番さん
    メカル以外にハンドボール界でぴったりの人がいたら、、、譲ります(笑)
    あと、松岡修造氏と対談したいです(笑)
    いけみゃーーーーさん
    あいかせんぱい、テレビ局なの~??
    モデル事務所とかどうやったらはいれるんだろう??
    お金払わないとダメよね~?
    整形も?
    沖縄テレビでも無理っぽい??(笑)
    愛さん
    そうですね。
    夜は大崎の選手がテレビに出るんですよね!!
    もうその日は一日ハンドボールがテレビでやってる感じになりますね~(笑)
    クマさん
    29日は朝の番組も録画予約を。
    夜は言わずとも。。。でしょうが。(笑)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。