【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

今日から9月。いろいろと始まることあります。

time 2015/09/02

2007年09月30日_IMGP6621

あー、今日から9月。
なんだか秋になった気がするよね〜。
そんなこともないくらいに暑いけど。

嬉しい連絡があってね。

今年の夏に行った首里東高校の子たちがDoronのカーフを揃えて、

足元からメカルを目指しているらしい…(≧∇≦)

最高☆

決して強豪校と呼ばれるようなチームではないかもしれませんが、

ハンドボールが好きで一生懸命で、

それが溢れ出る子たちは、こちらも応援したくなりますよね。

 

あとね、質問を受けたのね。
シュートが入りません。って。

どんな状況で、どんなシュートを打ってるのか?

ってことをプロファイリングして、

整理して、こちらとしては大して代わり映えもしないアドバイスをしたわけ。

そしたら一年生大会で優勝MVP取ったんだって。

それを報告してくれてさ。
高校一年生がなかなかできることではないですよ。

質問飛ばしっぱなしでお礼の連絡すら返ってこないのにね。

普通の大人でさえも。

こういう若者がいるんだという嬉しさ。メカルも歳だわ(笑)

あとね、この度、三重バイオレットアイリスの広報をお手伝いすることになりましたー。

縁あってこの夏に三重でイベントして、

今後どんどん発展して行くであろうバイオレットと一緒に面白いことしたり、

ハンドボール全体の活性化につながればいいなと思います。

今やってるブログやメカチャンでも選手が登場したりいろんなアナウンスをしたりしていきたいですね。

皆さんもぜひ、メカルと一緒にバイオレットにもご注目ください。(笑)

あとさ、銘苅淳のハッピーハンドボールがDVDになって発売されます。

詳細はまた追ってご連絡いたします。
ぜひ、学校体育の中でハンドボールを取り入れている学校は教材として…(笑)

ハンドボールだけではなく、

体つくり運動やアイスブレークにも使える内容のものを収録しているので、

それぞれの場所で対象によってアレンジしながら使用くださると嬉しいですね。

公費での購入にも対応していますのでご検討を。

ハンドボール専門ではない指導者の方へも、協会の強化部からアナウンスなんかあるといいのだが。

もちろん我が子のためにとか、甥っ子姪っ子のためにとか、いろいろ。

第二弾の方はもうしばらくお待ちください。

秋の予定でしたが、冬あたりになるかも…

 

そうそう。
mixiってあるじゃんね。
メカルも大学の時からやっててさ、ブログ始めてからはあんまり積極的ではなかったんだけどね。
データをブログに移して、昔からいままでのものを一つのところで見られるようにした。

昔流行ったバトンとかさ、大学生らしい、あれとかさ、

あーメカルもぱっぱらぱーだったなーなんて懐かしく思いながら…(笑)

なので、最近メカルのことを知ったみなさんはぜひ大学生のときのメカルも見てみてね。
昔から変わらない部分も、変化した部分もあるかと思います。

ってな感じで9月も始まりました。

9/1に引っ越しと言われていましたが、オーナーと連絡が取れないとかでいつになるかわかりません。

まぁ。そのへんもいつも通りだわ。最初から期待してなかったし。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ハンドボール上達ブック

明日も自分史上、最高の自分に挑戦しよう☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。