講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

リーグ第16戦、ついに

今日は2012年、最後の試合。

ホームに現在7位のGyongyosを迎えての試合です。

昨日の練習で、幼稚園児か?って突っ込みたくなるような集中力のNASAを感じ、
絶対勝てないね、こんなんじゃ。。。と思いながらのスタート。

前半序盤は2点リードされますが、
追いついて、追い越して、いい感じで試合が進みます。

メカルは最初二枚目だったけど、前半の早いうちに5:1のトップに変わって、そこからずっとトップ。
低めで位置をとってるのが良かったらしくて、
相手チームが全然攻めることができていませんでした。
いい流れのまま19-14のリードで折り返します。

後半が始まり、恐れていたことが…
そうですよ、退場ですよ。

一人退場になった次のプレイでまた退場。
そしてOFではレフェリーへの発言で退場。

3人しかいないけど。。。(笑)

それでもなんとかリードを保って、
最終的には31-23の快勝!!!

年内最後の試合で、メカルとしてはハンガリーに来て初めての勝利となりました☆

おめでとう、メカル☆

メカル個人的には、あまり良くはなったのですが。。。

もうね、相手が顔にアタックに来るわけ。
顔じゃなくても胸あたりをバンバン叩いてきたりとか。
ふざけんな。って思いながらも、今日は至って冷静にプレイしてました。

昨日のイライラが効いたね。
昨日イライラしてなかったら、今日の試合で爆発していたかも。。。(笑)

極め付けは、7mの場面。
相手キーパーがボールを保持し、自分の汗をボールにつけ、
それでいて6mまで来て手渡ししようとするわけ。
メカルは、ありがと。って感じでボールを取ろうとしたんだけど、
そのキーパーが握力勝負みたいな感じでボールを渡さずに、
ボールを持ったまま引っ張って渡さないわけ。。。
こんなことあるんだなぁと思いながら、
笑顔で「死なすよ」って言いました。

もうそのキーパーにたいして会場中が大ブーイングですよ。

メカルも笑顔の裏にイライラがあったので、
必殺のぽちょん7mを打ってやりました。
キーパー、まったく反応できずだしー。
笑える~♪───O(≧∇≦)O────♪
ばーかばーか。と思いながら戻りました。
まぁ、嫌らしいキーパーなんて世界中どこにでもいるんだろうけど、
あんなあからさまにやるなら、ファンだとしても幻滅するよね~。
メカルはあんなこと絶対しないように気をつけよう。。。

ベスプレムとか、セゲドとか、チャンピオンズリーグに出るようなチームが
ユニホーム引っ張ったりとか、顔にアタックするとか、
ダーティファイトは絶対にしないわけ。
世界のナジーなんて、
自分が引っ掛けて倒したりしたら、必ず起こしてくれます。

まぁ、7位とか中途半端なチームだからしょうがないか。
しかもメカルはどっから来たかわからないような日本人だし。

それでも、怪我なく終えることができて良かったです。

最後は並んでハイタッチとかするんだけど、
メカルはそんな気にならなかったなぁ。
お前らわざとやってるだろ。ってやつらに
敬意は表せないね、少なくともメカルは。

まぁ、
勝ったからいいけど。(笑)

今日のメカルは8得点。
うち7m3本。

7mを打って失敗してないのに、2点とったところでチェンジで、
あとの二人が外してしまい、
もうメカルが行くし!!って監督の顔をガン見してたらメカルが打つことになりました(笑)

まぁ、入った2本もキーパーが触ってるんだけどね(笑)

とりあえず、ハンガリーに来て初めての勝利となりました☆
これでボーナスが出るわけではないだろうけど、
試合終了したあと、若手がメカルに飛びついてきました。

この選手はものすごくスピードもあるし、ジャンプ力もあるけど、
今日はメカルが60分試合に出たから、出番は限られていました。
でも、自分の役割を全力でこなして、
今日の彼のDFは今までに見たこともないくらいに見事でした。

そういう気持ちが集まれば、
毎日発揮できれば、全員が持てればチームは強くなるんだろうなぁと思いました。
まぁ、それが難しいんですけどね~。

いつも自主練とか付き合ってくれて、チームのモチベーションとか話をする
キューバ人のキーパーも、大事なところでセーブしてくれて、
やっぱりコツコツやるやつはなかなか結果が出ないにしても、
活躍するべき時に活躍するんだろうなぁと思いました。

試合に勝ったのでスポンサーはみなさんご機嫌☆
体育館で飲んで、広場まで行って飲んで、お店に行ってまた飲みました。
めっちゃ嬉しそうにしてたから、
やっぱり勝つっていいなぁと思いました~

もうオフに入ると思ったら、明日は練習らしい。
金曜日に年内最後のクリスマスパーティーみたいなことをして終わり~。

練習しないからブログ書くことなくなるねー。
どうしようか??
どうにかなるか??(笑)
今もそれほど内容があるわけでもないから、
小さいことは気にするな、ワカチコワカチコ~
で行きたいと思います(笑)

ワカチコワカチコ~

まだ生きてる??
セーフ??

あっ、車体の香川さん、19日誕生日おめでとうございます☆
この一年も人間とチャームポイントに厚みが出てきますように~(≧∇≦)

画像は一ヶ月前に生まれたチームメイトの赤ちゃん。
食べちゃいたいくらいに可愛いですね。
日本語の可愛いを教えておきました☆

シェアする

フォローする

コメント

  1. ohara より:

    やった~初勝利おめでとうございます。
    やはり結果を出すことがチームを変えるにも大事だと思います。良かった!良かった!

  2. ☆キャン☆ より:

    やったぁ~σ(≧ω≦*)
    勝利おめでとぉ~うっ!!
    メカリーも「バァーカ」って言うんだね(笑)
    ウケたっ( ̄∇ ̄)
    よいクリスマスをね♪

  3. 専カメ@。 より:

    メカチャン。
    良かったね。
    勝つと言うことは難しいですね。
    (*^^*)

  4. かこ より:

    ワカチコはあたしの2こめのニックネームやしー!!!in 小林秀峰 だけど。
    あたしも年内に彼氏作る予定だった~(笑)
    子供ほし~♪
    色んな事を肌で感じてて、楽しそう♪
    応援いくからねーー!

  5. クマ より:

    こんにちは☆
    勝利おめでとー\(^o^)/♪♪いくら監督だって銘苅くんの眼力には負けるわ(>_<)♪
    ばーかばーか…ウケるd=(^o^)=bそんなフェアプレーしないチームは試合も勝てないさ↑↑
    コツコツ…私好きー♪

  6. あんこ より:

    キーパーのくだり・・・笑えたー!!状況が目に浮かんだ。
    してやったりですね(笑)good!!
    同じ飲むにしてもやはり勝利の美酒はいいもんですよね~。
    1試合必ず7~8得点するならもうチームにとっては必要不可欠的存在ですね。

  7. かおりん より:

    7M。思わず「小学生か!!」と突っ込みたくなるぅ(^艸^)
    そりゃ~そんなパッチリ二重でガン見されたら・・・「お前がいけ!」
    になるわね(笑)
    でもでも、初勝利おめでとう!!8得点もすごい!!
    ワカチコはアウトだと思いますけど?
    今年見なかったよ?

  8. トロ函 より:

    めかり~
    初勝利 おめでとう!!
    あの日 独り成田から飛行機に乗り…渡ったハンガリー ケチケメートからのツェグレード!
    年内最後の試合で きっちり勝って 新年を迎えることができるって イイよね!
    新たな気持ちで 理解し合えるメンバーひとり ひとり 巻き込んで 強いチームにしちゃいなよ…で、そのまま 監督~ なんていいんじゃない(^-^)
    8得点…やったねぇ!!
    ところで…相手のチーム名
    Gyongyos= なんて読むの?(^^;;

  9. こま より:

    数千人の前で勝利すると気持ち良いもんですよね。

  10. 富山の中1 より:

    めかるもやるなぁー笑
    ボールにつば…
    ウケルわッ!!WWW

  11. こうへい父 より:

    なんか分かりませんが、読んでて泣けました(T_T)
    (^_^)vおめでとうございます!(^^)!

  12. N-N より:

    初勝利、ほんとにおめでとうございます\(^o^)/!よかったですね!
    キーパーにはほんとにブーイングですね笑
    こんな選手がいるのを初めて知りました!びっくりです笑
    スポンサーも喜んでくれて、今年最後の試合、いい締めくくりですね♫
    そういえば、この前の試合、わたしたちも勝ちました\(^o^)/!とっても嬉しかったです!2回戦で負けちゃったんですが、次は勝てるようにもっと頑張ろうと思いました!

  13. こりし より:

    おめでとうございます!
    己を信じて相手に惑わされず地道に行けばいつか結果はついてきますね。
    同じ志を持ったチームメートと共にさらなる飛躍を!
    元気もらいました。ありがとうございますっ!

  14. きんぎょ より:

    初勝利おめでとう☆
    60分フル出場だし、この試合のMVPは銘苅選手だね\(^^)/
    mekaさんに飛びついてきた若手選手は、たくさんいるチームメイトの中から1番最初にmekaさんと勝利の喜びを分かち合いたかったというのも嬉しいね(*^^*)

  15. meka より:

    oharaさん
    そうですね。
    結果が出てるうちはめちゃくちゃなことしてても反乱は起きませんから。
    勝ち点を上げたいです!!!
    キャンさん
    だってムカついたけど、全く反応できないんですよ。
    人をハンドボールをリスペクトしてないからだ。と思いました。
    センカメさん
    勝ってるうちはいいんですよ、勝ってるうちは。。。
    負け出したら、大変です。
    かこ
    子供欲しいよねー
    うらやましい。
    同期が結婚して出産もして行く中で、
    メカルはやっぱり最後かなぁと考えています(笑)
    クマさん
    試合始まってすぐにケンカファイトだったので。。。
    どんなにいい条件を出されても行かないですね、あのチームには。
    チームの雰囲気がそうなんですよ、きっと。。。
    あんこさん
    それがいつまで続くかわからないので、
    キープゴーイング。です。
    まぁ、最近の試合はフィールドゴールが少ないので、
    マークも厳しくなるでしょうし、もっとやらねば!!!
    かおりんさん
    ワカチコワカチコ。
    アウトかぁ。
    でも、心の中で生き続けます!!!(笑)
    トロ函さん
    相手チームはジョンジョッシュって読みます。
    ハンガリー語は英語にはないアルファベットも発音もあるので難しいです。
    もうすぐ日本を離れて5ヶ月になります。
    この5ヶ月でもいろいろありましたが、
    まだこの先5ヶ月もあります(笑)
    でも、楽しい毎日です☆
    こまさん
    残念ながら、うちの体育館は満員でも1000人くらいです。。。
    でも、体育館が狭い分、近く感じますし、臨場感はプレーオフ以上かもしれません(笑)
    富山の中1さん
    中学生ではまずそんなことしないでしょうけど、
    競技を、相手をリスペクトしない選手はメカルは嫌いです。
    こうへい父さん
    メカルの代わりに初勝利に泣いてくださりありがとうございます(笑)
    まだまだ通過点。。。となって欲しいですし、そのつもりでいます☆
    N-Nさん
    この前の試合は勝てたんですねーおめでとうございます☆
    勝つことによって、次も、その次も!!となるので、いいモチベーションになりますね。
    これからもがんばってくださいね~。
    こりしさん
    自分を曲げないことは大事ですね。
    メカルはそれが仇となることもあるのですが、
    それを含めてメカルと付き合ってくださる方々がいるので、
    嬉しい限りです☆
    きんぎょさん
    MVPと呼べるほどの活躍ではなかったと思いますが、
    自分が求めていたことなので、次もフル出場、得点量産を目標に精進します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。