心の凍傷の心配

今日は金曜日なんですね。
日本ではもう土曜日の朝ですけど。。。(笑)

今週は日曜日に試合だからか、曜日感覚がないです。
でもさ、先週は月曜日から練習して、土曜日は体育館が使えないから休みだったけど、日曜日試合で、今週は月曜日から練習。そして日曜日試合で、来週の水曜日が年内最終戦だから、多分休みはないでしょ?
久しぶりに休みなくやってる感じです。

疲れてるのか、身体はきれてませんが、明日調整して日曜日の試合に臨みたいと思います。

しかも、今日は日本から荷物が届いたの~

嬉しい~

何回か教えたことのある高校生たち。

素直にひたむきに頑張る子たち。

いつもメカルを応援してくれて大好きな先生。

ハンガリーに来る前日に、つくばの多目的グランドで胴上げしてもらって
送り出してもらいました~。
人生初の胴上げ、写真あるかな?

あれからやがて5ヶ月ですよ。

メカルは成長してるんだろうか?

それはわからないんだけど、
成長する場に立たせてもらってるんだなぁと思います。

岐阜のみんなは寄せ書きもしてくれるし、
高校生のお小遣いでお餅も買ってくれるし、
何ヶ月も前に言ったことを今でも意識してくれる子もいるし、
毎日ブログをのぞいてくれる人もいるし。

そういう時、みんなが応援してくれるから
メカルはこの場に立ててるんだなぁと思います。

この場にいるだけでもエネルギーが必要だけど、
いるだけではなく、やっぱり漸進して行きたいなぁと思うわけです。

というわけで、しばらくは心の凍傷にはなりそうにもないです。(笑)

今日は紹介を。

全日本総合が来週行われますね。
アレから一年ですね~。
一年前のメカル、よく頑張ったと思います。(笑)

今年は大阪。試合と一緒にイベントも行われるそうです。

なんか楽しそう~。

大阪の総合と言えば。。。

メカルが大学一年の時の総合ですよ。

大崎岩永さん、紡織海道さんのお二人に肩を借りて
写メはやめて~なんて叫んだらしい大阪の総合ですよ。

あ~、あの時に戻りたい。。。(笑)
もちろんやり直したい。

そしてトヨタ車体と試合したんですね~。
試合内容は覚えてないけど、森さんがいた。(笑)

そんな大阪開催の全日本総合。
年に一度のテレビ放送を楽しみにしている方もいるかと思いますが、
ぜひ会場に足を運んでください。

というのも、メカルもお世話になったハンドボールパークの辻村さんが
大会を盛り上げようとしてらっしゃいます。

詳しくはこちらから

吉本の芸人さんが来たり、会場では冊子を配ったりと
今までにないような大々的な宣伝もしているようです。

メカルはチャリティ講習会等でハンドボールパーク、辻村さんにはお世話になりましたが、純粋にハンドボールを盛り上げるためにどうするのか?
というのを考えて、実行しようとしている方です。

目標は1万人。
延べ人数でしょうが、不可能ではないですよ!!!
なので、みなさん、大阪にクリスマスついでにハンドボール観戦はどうですか?

テレビ放送もあるのでチケットは有料ですが、
早めにGETして予定を立てましょうね~。

ちなみにメカルは会場にはいませんが、
はきっと、、、、、ハンガリーにいます(笑)

車体の皆さんも頑張って欲しいと思うのはもちろんですが、
熱戦が多くて、多くの人がハンドボールを楽しめるならそれでいいかな~。

メカルは優勝できなかったけど、車体は連覇がかかってますもんね。

みんながんばれ~。

メカルもちっちゃいなりにがんばってみる~

Commentsこの記事についたコメント

9件のコメント
  • アゲハ より:

    韓国に勝ってオリンピックに行ってメダル取れれば
    余計なコラボしなくても良いのに何かちょっと間違った方向に行っていると思うんですけどね。
    すみません苦言を徹っしたコメントで。

  • かおりん より:

    そっか!「もりたつじん」ハンドボーラーだったね(笑)
    忘れてたゎ(^屮屮^)
    ぜひとも2連覇してほしいですね(^u^)
    なんちゃってハンドボーラーを持つ親として、ハンドボールを
    盛り上げ、広めようと努力してくださる方たちに感謝しております。
    その方たちの努力がいつか必ず実を結ぶことを祈っています!
    ・・・たまには真面目なことも言うでしょ?

  • こうへい父 より:

    全日本総合
    嫁と息子が見に行かせてもらいます(^^)
    息子は日本のトップゲームを生で観るのは初。よい視観体験必至ですV。楽しんでもくれるはず。嫁に感謝。
    自分は貼り付けてもらうメカルさんYouTube動画を仕事の合間に数回観ながら「おわっっっ(^0^)」と感嘆声を小さく出します^^
    短いながらもストーリーがあってコンマ一秒でいくつかやってるんですよね!!
    世界のレベルで身をもって示して、かつ、謙虚に追求し続ける奮闘は我々の随所に力をくれていますm(_ _)m
    メカルさんガンバレ~!(^^)!

  • より:

    総合、観にいってきますよ☆
    昨年みたいに学生の活躍があったり、
    日本リーグチームの接戦があったり、
    と期待してます♪

  • あんこ より:

    行きたいけど行けなーーーいぃぃぃ!!
    見たいけど見れなーーーいぃぃい!!!
    どうもケガ人が多いらしく、必然的に出場機会も増えてきそうなんですが・・・いろんな意味で何か怖いわ~!´へ`ゞ
      

  • クマ より:

    おばんです☆
    リーグで会えなかったから大阪までピューっと行ってきます♪今年最後の自分へのご褒美です\(^o^)/
    これが年末年始関係なく働く自分の原動力になるのさぁd=(^o^)=b
    楽しんできますね(^o^)v

  • ちいさなおこちゃま より:

    今年はいけなくて残念。。。
    去年は目の前で優勝を見ましたよ!
    車体さんの応援団の仲間に入れていただいたこと、
    思い出しました。

  • まっきん より:

    今、ドリライブから帰ってきたよぉ♪
    美和ちゃんさすがだったよ♪
    総合は勝ち進むと信じて日曜のみの参戦です!
    メカルも頑張ってねっ!

  • meka より:

    アゲハさん
    そうですね。
    でも、他の競技がやってきたことさえも今まではしなかったので、
    大きな進歩かなぁと個人的に思います。
    400万部の広告を出したらしいですからね。
    お笑いライブはおまけみたいなもの。だったらいいですね!!
    かおりんさん
    だから、メカルみたいなやつもたまには必要なんですよ、きっと。そうきっと。。
    あちこち行ってるからあっち行けと言われちゃいましたけどね(笑)
    こうへい父さん
    息子さんが会場に行くんですね!!
    メカルの希望としては、その日の夕食ははんどをおかずに白米を食べる!!(笑)
    そして誰か憧れの選手を見つけて、サインをもらうなり話しかけるなりする。
    その余韻が3週間続く。
    これが希望です☆
    愛さん
    学生としては怖いもの無しで試合できるメリットがありますよね。
    メカルも学生の時は相当楽しく試合していました☆
    楽しんでくださいね~。
    あんこさん
    行かないんですか??
    そこから大阪は近い?じゃないですか?いや、
    近そうでまだ遠いか、大阪~♪
    ですね(笑)
    クマさん
    岩手からは遠いですね。
    飛行機?気をつけてください。
    そして何かしらの収穫がありますように~(笑)
    ちいさなおこちゃまさん
    車体の応援団は今年は日曜日のみの参加らしいので、もしファイナルまで行ったら今年もぜひ参加してくださいね☆
    車体の応援団はウェルカムですから♪
    まっきんさん
    いってきたんですか???
    いーーーーーーーなーーーーーーーいないないないないないなーいーなー。
    メカルはiPadから聴こえる美和ちゃんに心を溶かしてもらっています。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。