【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

リーグ第14戦

time 2012/12/10

今日はホームで現在リーグ1位のセゲドとの対戦。

試合は前半は善戦しました。

14-19だけど(笑)

最初にディスタンスシュートがパンパンパンと決まって3-1でリードします。

嫌な予感がするなぁと思ったら、すぐさま6:0から5:1にDFシステムを変えてきました。
強いチームはやることも早い。

そしたらやっぱり得点が止まってしまいました。

それでも14点取ったからいいのかな~。

後半も随所にいいプレイが出て、観客のみなさんは楽しんでもらえたみたいで良かったです。

最終的には29-38だったかな?
10点差つかなかっただけでも御の字って感じです。

なんか、今までのキャリアで、そんな心境で試合したことないからよくわからないけど、ほぼどこかしらの代表選手を相手に、今年1部に上がったチームですからね。

メカルは今日は右の45、2枚目でスタートから。
前半10分ですでに5本シュートを打つという、高校生か?って感じでしたが(笑)

でも、前半のシュートは全部良かった☆
キーパーはハンガリー代表の第一キーパーですが、
全くタイミングがあってなかったです。

後半はトップDFをやりました。
其れなりに守れてると思いますが、
2mを超える選手が、フリースローでボールをもらってスタンディングでシュートを打って入る世界です。

一生懸命守ったのに、
あっさり塩味。うちは塩しか使ってませんから!
ってくらいに失点します。

そして、メカルがパスするふりして打ったシュートが、ハンガリー代表のポスト、ズバイの頭に当たり、それが天井に当たるくらいの衝撃だったというね。。。

大変申し訳ないことをしました。。。

でも、ズバイ、めっちゃいい人~

大丈夫だよ、大丈夫。と何度も言ってくれました。

結局、そのシュートでベンチでお休みして、その後もシュートチャンスはありませんでした。

今日は7mを三番手ながらも打たせてもらいましたよ。

7mを2本含む8得点!!

柳川さんの予言通りになったね☆

本当は10点いけるぜ!!!

って勢いだったのだけど、もったいない。

まぁ、おかげさまで生きてないといけないですね。

明日は夕方から練習。
今度の試合は日曜日にあるので、
またしっかりと準備したいと思います。

みなさんもハッピーマンデーにしてくださいね~☆

コメント

  • 私がメカル選手と話すと首が疲れます。
    2メートルですよね。
    すごい大きさでしょうね。
    8得点おめでとうございます。

    by マスクパパ €2012年12月10日 12:34 PM

  • シュート⇒頭⇒天井って(‐д‐;
    すごい衝撃を物語ってますね・・・(笑)首大丈夫かね?
    次に対戦する時は、ちょっと味が出てコンソメくらいになっていたいね!!(笑)

    by あんこ €2012年12月10日 12:43 PM

  • 気分上々!って感じですねぇ~(^^)/
    その調子でめざせ得点王!

    by こりし €2012年12月10日 7:26 PM

  • おばんです☆
    合わないシューターはとことん合わないんですよね(*_*)たぶんそのキーパー『なんでだろ?』って夜も眠れないかもーf(^_^;…って…そんな気持ちの小さい選手が第一キーパーなわけないですね(^o^;)
    でもなにより8得点☆素晴らしいです\(^o^)/

    by クマ €2012年12月10日 7:36 PM

  • 8得点すごいぢゃん!!
    おめでとう!!
    また日曜日頑張ってねぇ~σ(≧ω≦*)

    by ☆キャン☆ €2012年12月10日 8:28 PM

  • 久しぶりです。
    8得点おめでとうございます\(^o^)/!
    試合もお疲れさまです!
    ポストにあたったシュート、すごいですね笑
    読んでびっくりしました。
    自分たちは今週の土曜日に試合があります!
    相手に甘く見られててとっても悔しいので、絶対勝ちます!メカルさんも頑張ってください\(^o^)/

    by N-N €2012年12月10日 9:35 PM

  • お餅パワーで8得点おめでとうございます。日曜日の試合の前にもお餅を食べてファイトp(^-^)q
    シュートがバーに当たって跳ね返るのはよくあるけど、頭に当たって天井までボールがいくなんて(((・・;)相手のポストの選手は星が見えたか、目の前が真っ白になったか、スゴイ衝撃だったでしょうね。mekaさんも超ビックリだったと思いますが。

    by きんぎょ €2012年12月10日 10:39 PM

  • 8得点おめでとうございます!
    すごい勢いでボールが当たったんですね(> <)
    怪我にも気をつけてまた頑張ってください!

    by ちいさなおこちゃま €2012年12月10日 10:42 PM

  • あっ、銘苅さんだ~。8得点ってお餅パワー炸裂ですね(^_-)-☆

    by うめ €2012年12月10日 11:44 PM

  • あっ、銘苅さんだ~。8得点ってお餅パワー炸裂ですね(^_-)-☆

    by うめ €2012年12月10日 11:45 PM

  • 餅Power炸裂 おめでとう(^O^)/
    実は 得点 気になってましたぁ!!
    ズバリ的中 クセになりそう…宝くじ 買おうかなぁ ^_^
    Nagy選手にも やっちゃったし Zubai選手とも これから 今回の件が ご縁で 仲良くなれるかな
    助っ人めかり~の活躍を祈ってますよ!!
    では、日曜日…セゲド戦で出来なかった10得点 達成おねがいしますね !!

    by トロ函 €2012年12月11日 5:14 AM

  • マスクパパさん
    それが、2mってすごく大きいのだけど、最近は慣れてしまってそんなんk大きく感じないんです(笑)日本に帰ったら自分が大きくなった感じがするでしょうね~☆
    あんこさん
    もうセゲドと試合する機会は今シーズンはないんですよ。
    代表選手にボールをぶつけて、最後挨拶する時は真っ赤になっていました。でもハグしてくれました。いい奴~!!!
    こりしさん
    まぁ、ハンガリー来て試合には勝ててないし、やっぱり試合の中で課題はあるので、まだまだなんですよね。。。
    でも、少しずつ、自分らしくですね☆
    クマさん
    キーパーってそうですよね。
    メカルもあえてキーパーを崩すようなシュートを打つ時がありますよ。
    キーパー崩れたら普通のシュートも入りますからね(笑)
    キャンさん
    また日曜日です。
    だけど、今日も練習したし、今週、休みないやんけ~って気づきました。
    コンディション、整えます☆
    N-Nさん
    試合なんですね~。
    相手になめられてるって感じるならガンガンやった方がいいですよ!!
    そんな心境で試合する方が悪いから、勝ってくださいね~
    きんぎょさん
    日本と違って天井は低いですが、なかなかないですからね。
    大変申し訳ないことをしましたが、紳士的な態度にファンになりました!!!
    ちいさなおこちゃまさん
    あちこち痛くはなるんですが、自分の身体なので、自分でコントロールしないといけませんね。というわけで今日もウエイトしました☆
    うめさん
    やっぱりお餅ですかね?
    好きなもの食べれてテンションが上がったからかもしれませんね~
    トロ函さん
    見事、予想的中でした(笑)
    メカルも試合中にこのまま終わったら予想通りだけど、いけるならもっと点数取りたいなと思ってました(笑)
    次も無心でやりまーす☆

    by meka €2012年12月11日 5:28 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。