【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

リーグ第13戦

time 2012/11/23

リーグ第13戦は現在三位のCsurugoiというチームとの試合でした。

結果は26-33(10-16)で負けました。

今日は最初からキーパーに取られて、走られて、あまりいい試合をすることはできませんでした。
ホームだけど、最大11点差がつきました。

DFもやっぱり守れず。
今日は特にOFが良くなかった。

三位のチームだけあって、体は大きいし強いDFになかなかボールも回せず。
攻撃はぶつ切りになって、連動性が全くない攻撃になってしまいます。

よって、ミスから走られること、多々あり。

あぁ、ダメだったなぁ。

メカルもDFは抜けてるけど、シュートが甘くてキーパーにセーブされたしなぁ。
あのスタンディングシュートを股下ではなくて、
上にコントロールしないとなぁ。
上に打つためには体幹を固めないとダメだし、止まった状態で動き始めたらいかんよなぁ。
一回、下を見せながら、身体を固めてもよかったなぁ。

などなど、反省はたくさんあります。

本当にこれからが勝負だなぁと思います。
マンツーマンつかれる時間も出てきたし、
プレイタイムを確保しながらも得点を取らないといけません。

今日はほぼフル出場。
途中、肘からちょっと出血して手当したけど大丈夫。

7m2本を含む9得点でした。
今日はディスタンスばっかりで突破がなかったので、
突破するための動きもしないとなぁ。

あと、43歳の左利きの選手が入る時は、
ポジションプレイになります。

大きく動かして揺さぶって、という感じではなく、
ポジションで勝負する感じですね。

もちろん、この選手はポストパスとかも上手いのですが、
ポストパスもカットされることが多くて、速攻になるんですよね~。

ポストはポストでメカルがパスをしないと怒ってるし。

だって構えてないからパス出していいかどうかわからないし。
コンビネーションを合わせるにはまだ時間がかかりそうです。

土、日曜休んで、水曜日にはまた同じ相手と試合です。
これはリーグではなく、ハンガリーのトーナメントで全日本総合みたいなものです。
また同じ相手と試合するの??って感じですが、
しっかりと、今日できなかったことをやれるように準備したいと思います。

あと、今日はケチケメートの監督、コーチが試合を見にきてくれました~。
移籍してもこうやって試合を見にきてくれることが嬉しいですね。

成長した姿を見せることができませんでしたが、
とっても嬉しかったです☆
コーチからはプロテインと、クレアチンとビタミン剤などのサプリメントももらったし、とってもいい人たちに見守られています。

嬉しいですね~。

Facebookにはコーチから動画が送られてきたので、
お時間ある人は見てくださいね☆

コメント

  • お疲れっ!!
    たくさんの人たちに愛されてメカリー素敵だね!!
    来週の水曜日に向けて頑張ってねσ(^_^)
    いつもアドバイスありがとうm(__)m

    by ☆キャン☆ €2012年11月24日 7:32 AM

  • 試合おつかれさまです\(^o^)/
    Facebookで動画みました。シュート速くてすごかったです!
    応援に来てくれるってとっても嬉しいですね。水曜日も頑張ってください(^^)!
    自分もハンドノートっていうのを作って、毎日練習の反省と良かったところを書いて、セットの確認もしています。反省して、練習でできるようになったら嬉しくなります(^^)
    今日はコラソンと大崎電気のホームゲームを見に行きます。初めて見るので楽しみです\(^o^)/

    by N-N €2012年11月24日 11:31 AM

  • チームのコンビネーションを合わせるのは時間がかかるかもしれませんがチームもメカルさんも調子は上向きじゃないですか?マンツーされたり確実にキーマンですね!
    ケチケメートもリーグに復帰してるみたいで監督、コーチの応援も嬉しいですね。恩返し出来てると思いますよー。

    by こりし €2012年11月24日 10:10 PM

  • 黄色のユニホームも似合ってますね☆

    by きんぎょ €2012年11月24日 11:53 PM

  • おばんです☆
    ボール回しの画像見ましたけど、ほんとに銘苅くんが小さく見えましたf(^_^;テクニックが必要となってくるのかな(^o^)♪
    いろんな反省点はあるでしょうけど少しでも良かった反省点が増えることを期待してます!!!寒くなってきてるので風邪などひかないように体調管理もしっかりやりましょーね♪

    by クマ €2012年11月25日 2:00 AM

  • キャンさん
    アドバイスなんて何もしていませんよ☆
    子供達を頑張らせてあげてくださいね~。
    また面白い話を探しておきます(笑)
    N-Nさん
    日本リーグは面白かったですか~??
    日本最高峰の試合なので感じることは沢山あったと思います。
    ハンドボールノート、いいですね~。
    メカルも書いていましたよ。
    いまはこのブログがその役割をしています(笑)
    こりしさん
    ケチケメートはジュニアの選手をトップチームにあげてどうにか試合をしているようです。厳しい戦いが続くと思いますが、みんなには頑張って欲しいですね☆
    コーチたちの応援も嬉しかったです。
    もっと頑張ろうと思いますよね~。
    きんぎょさん
    メカルは中学高校と黄色のユニフォームでしたよ~。
    まぁ、何色でも似合うはず!?なのでかかってこいですですね(笑)
    クマさん
    そうなんですよ~。
    体調を整えるのもプロの仕事ですからね。
    風邪なんてひいて置いていかれないように準備します☆

    by meka €2012年11月25日 7:11 AM

  • Can you adapt yourself to the new job? Don’t give me that!How about going to a movie? I can’t help eating sweets whenever they are in my presence.Show your tickets,please.I don’t like what you are saying.I don’t like what you are saying.It really takes time.I have been putting on weight.Can you believe that I bought a TV for $25?

    by Carolina Panthers Jerseys €2012年11月30日 6:11 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。