講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

4月 14日以外対応可能。

6月の依頼も来ていますので、

お気軽にお問い合わせください。

継続的にチームを指導できたらと思っています。複数回割を作ろうかと考え中…

リーグ第11戦


11/16
今日はホームにバラトンフレッドを迎えての試合。
メカルは移籍して初めてのホールゲームでした。

現在5位の相手チーム。
やばいよ、2m20センチはあるエースの選手がいました。
メカルの目の高さは胸の背番号でした(笑)

試合は現在11位のうちが、大善戦!!
前半から離されることなくついていきます。
ミスは出るけど、キーパーの頑張りもあって前半は13-13で
折り返します。

後半も途中まで一進一退ですが、ミスから連続失点を許してしまい、最大6点差がつきます。
だけど、ここからまた粘って、ラスト4分、4点差と望みをつなげます。
最後2点差になる速攻で相手にカットされて万事休す。

最後は29-32で負けました。

メカルはと言えば、
今日は右バックでスタートから試合に出ました。
先制点でキーパーの逆に打ち、押されながらも股下を決めたりして、
キーパーのリズムを崩すことができました。
前半はいい感じで折り返します。

後半はトップDFをずっとしてました。
今週はほとんど6:6に攻防練習をしていないし、
メカルがトップの練習なんてあんまりしてない。

まぁ、難しいけど、何とかやってました。

でも、相手チームのエースはこれまでの次元では考えられない感じ。

もうね、何しても届かないし、
たいしてジャンプもしてないけど、横に移動してシュート打たれようなものならキーパー動けず。

そんなに速くないので対峙したときに
ドリブルカットを狙ったのですが、一歩はでかい、ふところは深い、
めっちゃ遠くて失敗しました(笑)

いやー、あれはすごい。
しかも、バラトンフレッドのジュニアチームも本当に二十歳ですか??っていう感じの選手ばっかり。キーパーもゴールポストくらいあるし、
コートプレーヤーの平均は190センチはあるんじゃないかと思うくらい。
サイドもメカルよりもはるかにでかいし。
ジュニアチームもタレントぞろいですね~。

話を戻して。

今日は7mも外して、入ったと思ったシュートもバーに当たったりしてダメだったけど、フル出場で10得点でした。

ハンガリーに来て初の二桁得点でした~。
おめでとう、メカル☆

ホームゲームは1000人の観客の人が大声で後押ししてくれて、
試合後はロビーで酒を飲みながらピザを食べてます。
スポンサーの偉い人とか市長らしき人もみんなでワイワイやっています。

でも、メカルは試合後に夕食の準備をするのは面倒だから
試合に行く前にピザを盛り付けして、焼くだけにしていたんです。

ですが、試合後はみんなでピザを食べるという(笑)
で、帰ってからもピザを焼いたという。。。(笑)


ホームゲームは毎回、試合後に宴会らしいので、
これからはそれを頭にいれておきます。

今度の試合は火曜日。

不規則だけど、今しかないと思って試合後にウエイトしました。

そしたらスタッフに止められました(笑)
そしてそして、ゲーム終盤に美しき完璧なチャージングを取った時に首がビーンってなって、いま、痛い。
あー、明日が怖い(笑)

皆さんも素晴らしい週末になりますように~☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 長女 より:

    ごめん>_<最近勉強しててメカル君のブログみれませんでした(゚Д゚;)
    失敗は成功のもと
    試合に負けてしまったらその試合の悪いところを見つけそこを直せば次につながると思います。
    気づいたらメカル君のSkypeのアカウントを登録したんですがぜんぜん電話できてないですね(゚o゚;私は電話したいんですが時間帯はいつが良いのかよくわかなくて…
    試験が終わったらSkypeで電話するかもしれません。

  2. ちいさなおこちゃま より:

    試合はかなり残念ではありましたが
    銘苅選手のブログを読んでいるだけでも
    ワクワク感が伝わってきました。実際
    観戦できたらな~。
    2桁得点、おめでとうございます!
    首の具合はいかがですか?
    しっかりケアしてください!

  3. ハンド大好き人間 より:

    おお!10得点おめでとうございます!僕の言った通りになりましたね!今度は12得点目指して頑張ってください(笑)首のケガ大丈夫ですか?けがには本当に気をつけてください。2m20cmの選手ですか。ナジーの2m7cmよりも高いんですねブロックはさすがに厳しいと思うので、車体で鍛えたそのヒィジカルで、どんどん当たってください。そうしたらどんどん相手のめつきが悪くなってくるかもしれません(笑)

  4. N-N より:

    ホームゲームお疲れさまです\(^o^)/
    フル出場も10得点もすごいですね!
    そして身長がとても高い…
    ハンガリーに行ってゲーム見てみたいです!
    週末は練習試合があるので、がんばってきます\(^o^)/!

  5. こりし より:

    すごいすごい!
    なんかもう、わくわく感というかやってやったぜ感が物凄く伝わってきました(^^)。
    ホームの声援を浴びながら上位チームに善戦。やる気でますよね~、楽しかったですよね~。うらやましい(^^;
    マーク強くなりそうですがあげあげで、日本人旋風巻きおこしちゃって下さい!!
    首はどうですか?怪我だけは要注意ですね。

  6. うめ より:

    久々にコメントします。ついにiPhone5に変えてみたんですがなかなか使い方がわからなくて(=^ェ^=)試合は残念でしたけど、大きい選手が多い中10得点おめでとうございます。銘刈さん素敵主夫です(^-^)試合が終わってすぐ食べれるように下準備をしていくなんて( ̄+ー ̄)ピザダブルですね。首は少し復活しました?

  7. かおりん より:

    10得点?すごいねぇ(o>ω<o)この調子でガンガン行っちゃおーぅヽ(´▽`)/
    今、私もクビ痛いんだょ(~ヘ~;)憂うつだよね(><)

  8. こうへい父 より:

    同じメンバーで練習・試合を重ねた期間が短くても、試合中に分かり合いながらパターンを作れる部分もあるんでしょうか?または、その瞬間の最善を選び出し合えちゃうんでしょうか?
    新チームでメカルさんがすごく活躍されそうな予感ですね(^_^)v
    次の試合後はもう一枚、もう一段と美味いピザを是非!!

  9. クマ より:

    おばんです☆
    10得点!!!さすが銘苅くん!!!
    試合の感想からしてみても、前のチームの時とはまったく違う内容で…順調なんですね(⌒‐⌒)♪
    一瞬180cmクラスの選手がトップなんて邪魔だろうなぁと思いきや…相手はさらに大きいんですね(^o^;)やっぱり世界を知るって大変だけど、大切なことですね☆身体を万全な状態に戻してまた試合張り切ってかつ冷静にふぁいっとー\(^o^)/

  10. きんぎょ より:

    ボーナスもmekaさんの初勝利もお預けになってしまったけど、上位チームに善戦してチームメイトの皆さんも自信になったと思います。
    相手のエースとmekaさんが対峙しているシーンを見たいです。
    相撲でいうなら曙vs舞の海、プロレスなら猪木vsアンドレ・ザ・ジャイアントのような感じだったんでしょうね(笑)

  11. meka より:

    長女さん
    勉強は大事ですよ。
    いろんな考え方を知ったり、物事の仕組みを知ったりすることは
    これから先に絶対役立ちますから頑張ってくださいね
    ちいさなおこちゃまさん
    首はまだ痛いんですよ。
    でもその首をかばっての肩から背中の筋肉が痛いです(笑)
    首はしんどいですね~何をするにも大事ですね。
    ハンド大好き人間さん
    言われた通りになったので何処かで意識が働いたかもしれませんね。ナジ~が207なら彼は230くらいあるかもしれません。とりあえず、もう無理(笑)
    N-Nさん
    週末の練習試合はどうでしたか?
    メカルは練習試合というのは高校生、大学生の時にはあまりやらなかったので、羨ましいですね☆試合がハンドボールを上手くさせます!!
    こりしさん
    やっぱり勝ち慣れていないチームというのは勝負所で弱いです。
    しかもレフェリーも強いチームが順当に勝てば文句も言われないので(笑)
    勝ったことがないチームが勝つというのは、それ以上に何かを持っていないといけませんね。
    うめさん
    iPhone5はどうですか?
    メカルは4sなんですが、何が違うのかがよくわかっていません(笑)
    使い慣れると楽ですよ。
    メカルも最初は何が何だかわかりませんでしたけど。。。
    かおりんさん
    首、腰という身体の中心はやっぱり何をするにも使うから傷めると大変ですよね。借金じゃないだけマシです(笑)
    こうへい父さん
    ハンドボールのスタイルはありますが、どこに行っても変わらないものは変わりませんよ。ただけちけめーとの時よりはボールが回ります(笑)
    練習を通してもっとコンビを合わせないといけませんね。
    クマさん
    メカルなんて大きい部類ではないので、大きな選手相手にするのは必死ですよ(笑)
    でもそれが楽しいです。
    自分より大きな選手相手にどうやって点数取ろうか。。。
    当たり前ですが枝の上から打ったシュートは一本もありません☆
    きんぎょさん
    うーん、その例えがわかりません(笑)
    火曜日はまたナジ~と対峙できるはずなので、
    何か一つやってやります☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。