チームの感じ


たまにはハンドボールのことも書かないといけないかなと思いながら過ごした一日です。

とりあえず、うちのチームの紹介でもしようかな。

まだ移籍して日が浅いので、どんな感じなのかよくわかりませんが、
チームの年齢としては二極化です。

上は43歳のキューバ人がいます。
ザボンって言って熊本の世界選手権で活躍した選手らしいです。
あとは30歳以上の選手と、22,3歳の若い選手。

スタートのメンバーは
29歳のチームの顔ともいうべき選手と、両バック、左サイド、ポストが23歳くらいの若い選手。
右サイドは27歳くらいです。

キーパーは20歳のジュニアのキーパーも練習したりしますが、
見た感じ35歳以上のキーパー陣です。

ベテランと若手でサッカーとかすると、メカルがちょうど境目くらいです。

練習は小さいから走るしかないんだと、走る練習が多いです。
練習、マジでしんどい。時がある。
でも、人数が多くて攻防ができるので、
その点はケチケメートと違っていいですね。

ケチケメートの時もそうですが、
若い選手が自分をなかなかコントロールできないのは、こっちの特徴でしょうか?

何言ってるかわからないけど、明らかにイライラしてる感じを全面に出してきます

この前なんか、6:6の攻防をしてる時に、
イラついていたのか二階席に弾丸パスをしてました。

もちろん時が止まるのですがそんなの知らねーよ。って感じで練習を続けます。

昨日はルーズボールを取り合ってひっくり返ってるところを、
OFの若い子がDFを軽く踏んづけて
早く攻めろ~みたいなこと言ってました。

いやいや、ふざけるところじゃないから。って思いました。。。

日本だったら練習中に自分よりも上の選手をそうやっていたら、
懲戒解雇ですね。

でも、それでも練習は進行します。

何なんだろう。。。すごく思う(笑)

文化と言われたらそうなのかもしれないけど、
弱いチームの特徴ね、と言われたらそうだと思います。

あと、ここはプロの世界。

昨日はチームのボスが来て練習中に何やら言ってました。

あとで聞くと、
金曜日のホームゲーム。
相手は上のチームだけど
勝ったらボーナスが出るって!!!

それをわざわざオーナーが練習前に言うんだからみんなテンション上がりますよね☆

そのボーナスがいくらかと言うのは勝ったらご報告します。

あと、資金は結構潤ってるらしく、
給料は心配しないでいいよと、選手全員が言います。
プロ選手はそれで生活してるから大事ですよね。

今シーズンから一部に上がった経験のないチームなので、
今シーズンは残留が目標かなと思います。

力の差はまだありますが、一つでも多く勝てるようにメカルも精進していきます。

あと、小さい街だし、トップリーグに所属する競技がほとんどないから、
ハンドボールのファンの人は熱いですよ。
残り二分とかになると全員立って手拍子とかしています。
小さな体育館が満杯になりますからね。

こんな雰囲気をぜひ日本のみなさんに味わって欲しいなぁと思います。
そしたらまたハンドボール見に行こうかなぁと思うと確信しています☆

今日は青戸さんから嬉しい話を聞きました。
昨日の話で早速練習にハチミツ持ってきたんだって~。

何事も始めることが大事ですよね。
ハチミツはだけではなく、パンやプロテインと一緒に摂ったりするといいですね。
これからの肉まんとかおでんも出てくるので、補食を摂るときは
積極的に炭水化物とタンパク質を摂ってくださいね~。
おでんもアミノ酸スコア100の卵、練り物などはいいですよ。

でも、補食でお腹いっぱいになってメインの夕ご飯が食べれないというのは避けたいので、しっかりと、でも考えて食べたいものです☆

画像はこの前の試合
たぶん、二枚目を巻いて引っかけ下に打ったときだね。
バックスイングがよろしくないね。
でも、入ったからいっか(笑)

Commentsこの記事についたコメント

6件のコメント
  • ちいさなおこちゃま より:

    肉まんもおいしい季節になりましたね。
    軽食のときはおにぎり3つなのですが
    おにぎり2つに肉まん1個もよさそうですね(笑)
    チームの年齢層は幅広いのですね。
    43歳でもバリバリ頑張れるのはかっこいいです。
    勝利ボーナス獲得!頑張ってください(^-^)

  • あんこ より:

    ベテランさんがいると〆るところは〆てくれるからチームには必要と思います。若手の暴走を止めれるのはベテランさんだと思います(笑)また、年配の方が頑張ってると、その姿に若手も頑張らなきゃって思うしね。年齢層はバランス取れてるんじゃないですか。。。ね?
    ボーナスげっちゅーすべく頑張って下さい!!(笑)
    ウチは手抜きで、寝る前の牛乳に混ぜて飲むセノビック頼みで
    <巨大化計画>企ててます♪ 女子の場合、身長が伸びるのは中学1年くらいまでだから、それまでに何とか・・・
    ハンドの技術はイマイチだしそこは身長でカバーしてと・・・親の願望丸出しです(笑)

  • きんぎょ より:

    ボーナスがかかっているから、練習では見たことないようなシュートをガンガン打つ選手が続出するかもね。mekaさんも負けずに大量得点して下さいね。
    先日の水色のボールの画像に写っていた白い短パンには58となってましたが、ユニホームは10番なんですか?

  • クマ より:

    おばんです☆
    小さいチーム??銘苅くんは小さいほうなんですか?
    感情を全面に出す…若いっちゃ若いけど、ちょっとやりすぎですねf(^_^;
    おかね貰いたいからハンドボールをしてるわけじゃないんだろうけど、やっぱり勝てばボーナスって言われたらやる気はUPしますね♪その手…使おうかな(^。^)y-~高校生には無理か( ̄▽ ̄;)

  • ハンド大好き人間 より:

    自分より年上の人をふんづけるですか…日本では考えられませんね。ハンガリーの生まれながらに持っている考え方・・とでも言うんでしょうかね。こっちでは普通だよ。でもなんか、おかしいですね。日本の礼儀作法は世界に誇れると思います。旅館に行ったりするとびっくりするそうです。お辞儀とかですね。 メカルさんとりあえずボーナスゲットです 

  • meka より:

    ちいさなおこちゃまさん
    そっちの方がバランスも良くいいかもしれませんね~。
    コンビニにあるものでも、ちょっとした知識と知恵で、同じ金額でも栄養価は全然違いますから☆
    あんこさん
    なんか、牛乳のカルシウムって成長するとなかなか吸収されないみたいですね。。。メカルが飲んでたのは何だったんだろう。。。(笑)
    母に聞いたら、粉ミルクの時から大豆のやつを飲んでたらしいです。
    姉よりも大きくなって欲しいですね~
    きんぎょさん
    そうなったら選手の中で総スカンを喰らいますよ(笑)。
    そんな人物をメカルは知ってますけどね~
    この前の写真にあったのはインパルの練習着です。
    背番号はなぜか10番です(笑)
    クマさん
    高校生にはアイスクリームくらいで十分です。
    だって、メカルが高校の時はそれだけでも相当なテンションでした(笑)
    日本人のいいところですよ、忍耐強い!!!
    ハンド大好き人間さん
    日本人は世界に誇れますよ!!
    これは間違いない。
    これまでの歴史とか、教育とか、素晴らしいものがあります。
    誇れない部分もたくさんあるけど、こっちに住んでたら、
    日本って本当にいい国だと思います☆

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。