講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,30,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

冬だから・・・

冬って美味しいものがたくさんありますよね~

限定のチョコとか、食べて太れといわんばかり。

でもメカル、健康と食生活って授業で勉強しました。
食べたら食べた分だけ動きたくなる????

メカニズムは・・・
食べると食べたものを消化するのにもエネルギー代謝が行われます。これで少しだけ基礎代謝がUP!!!
あと、人間の身体はたくさんエネルギーがあると使いたがるんだとか・・・例えばただ座ってるんぢゃなく、貧乏ゆすりしているとか、落ち着かないでいつも動いているとか。日常生活の何気ないしかもあまり意味のない動きのことをNEAT(ニート)というらしい。このNEATが増えるらしいんです。ってことは基礎代謝が上がっていつもよりエネルギー消費してる!?!?!?!

ガムをかむだけで20%のUPらしい。
タバコをすうと20%のUPらしい。あまりよろしくないですが・・

なんかお得な気がしませんか?
たくさん食べてたくさん動くってのは理にかなっていると思いました。

いろいろ研究されているみたいですが、個人差があるようですので、やっぱり食べすぎには注意が必要ですね・・・

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。