講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

講習可能日

1月 21,24,28

2月 10,11、18、21、28

3月 3,7,10、11日以降平日。24,25日

4月以降もお問い合わせください。

その他、春休み等日中対応可。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

バトン


Q1.PCまたは本棚に入っている「松岡修造」

残念ながら松岡修造は本棚にはいません。

めかる全体に存在しているのか????

Q2.今妄想してる「松岡修造」

きっとトリノで寒い思いしながら頭に日の丸のはちまきつけて日本選手団を応援していることでしょう。。。。

Q3.最初に出会った「松岡修造」

テレビ番組でテニスを教えている松岡修造。

あの熱さに びびるメカル。

しかし、あの技術を伝えるための表現の豊富さというか、例えのうまさに圧巻でした。

今でも「教員(指導者)は話術」という考えがあるのでいろんな分野で話のネタを探せるようにしてます。

この日記に書いてあることもそんなメカルの独り言というか、飲み会になったらいくらでも話せるネタの一部です。

自分が知った新しいことは何でも人に話したくなるんですね~

たいした根拠もしらないのに迷惑なことです。

でも彼は対象に合わせて表現をいくらでも変えることができるというところでは天才だと思います。

Q4.特別な思い入れのある「松岡修造」

特に意識しているつもりはなく、彼のようになりたいと思って今のメカルがあるわけではないですが、いい意味であそこまでバカになれるって羨ましいというかとてもいいことだと思うので、その面では尊敬していますし、憧れですね~♪

とまぁ、松岡修造について語ってみましたb

トリノが始まり松岡修造がテレビに映るたびに「あんたをみてるみたいさ」と実の母親にも言われるメカルでした☆☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。