講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

7月11.14.15.18.22日

その他平日も日帰りできるなら可能です。

関東以外でもお伺いできます。

すでに10月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

初戦快勝☆

今日はリーグ戦の初戦でした。

前にも書いたようにメカルは2年間フルに出場したことは無く、スタートから試合に出るなんて高校以来でした。

控えスタートに慣れていたせいか、やっぱり試合の前は緊張していました。

誰よりも早く体育館に入って少しお決まりのトレーニングをし、自分なりに体を温めてからアップに臨みました。

アップでは体が軽く感じて、いい手ごたえがありましたが、シュートは一本も入らず・・

筑波のスローオフで試合がスタート。

先輩のステップとジャンプシュートで幸先の良いスタート。

メカルもポストでもらって一点ゲット!!!

やっぱ、点数取ると落ち着きますね~

だんだんと声も出てきてチームのムードもよくなりました。

DFも機能し始めて点差も開いてきました。

でも自分の中では微妙にDFの位置がずれていたりして何度かやられてしまいました↓↓きっとこれからやる大学はメカルのアウトを狙ってくるでしょう・・・
返り討ちにできるくらい練習します!!!

前半は21-7で折り返しました。

点数も開いていたし、後半はずっと45°をしてました。

やっぱり45はいいですね~

やっとマイポジにきたって感があります。

それからは打ったシュートはほとんど入って良かったです。

カットインが大半でしたが、「今日は絶対打つ」と公言していたプロンジョンシュートがDFをかわしてキーパーの股下にいった時は嬉しかったですね~

今日は前にコーチをしていた小学生のみんなも沢山来てくれてて、楽しくハンドができました。

シュートミスも2本だけだし、10点取れたので個人的にはOFでは合格でしょうか???

また来週試合がありますが、そのときには相手チームから警戒されるように頑張ります!!

応援してくださった皆さん、ありがとうございました☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。