【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

オフです

time 2006/05/07

昨日の試合は残念でした↓↓

まだ悔しさは残りますが、今日はしっかり休んで切り替えたいと思います。。。

ってことで、メカルの休みの過ごし方ですが、大体外に出てぶらぶらします。食料品の買い物に行ったり、買いもしないけど欲しいものを見て回ったり・・・

あとは趣味である「献血」

定期的に血を抜いて体を活性化させるってのが目的ですが、こんな体をしてるのだから少しくらいは世の中の役に立ちたいですよね~なんて思っています。

で、今日の献血ルーム待合室でのこと。。。

献血も終わり、待合室でゆっくりしていると、親子連れが入ってきました。。
ここまでは別に問題ないのですが、その母親にびっくり。。。

小学生にもならない男の子に厳しい言葉をかけるんですね。
献血ルームに置いてある自動販売機のボタンを間違えて押してしまったその子に

「何で押すんだよ!!触るなよ」

ときつい言い方。

極めつけは、ジュースをこぼしてしまった子に「バシンッ」
と音が出るくらいかなり強く頭を叩いて

「何してんだよ、お前は!!もう来るな。ほんとに・・・」

と。小学生にもならない息子に対してお前とか、力いっぱい殴るとか、ほんとに考えられません。。。その母親は35くらいだとは思うのですが、胸が痛かったですね・・・これ以上ひどいことしたらちょっと止めようかとも思ったのですが、この出来事はショックでした。。

改めて、メカルは恵まれた環境で育ったなと思いました。。

献血ルームを出て買い物に行きました。
つくばでの交通手段はチャリです

狭い道を通ろうとすると向こうからおば様がチャリに乗って進んできます。チャリ2台通れないことないですが、向こうはおば様だし、減速して先に通ってもらいました。
ここで普通なら会釈したり、まぁ、何も言わずに通り過ぎたりするのですが、あのおば様はいい人で、できた人でした。

すれ違いざまに
「すみません。先に通していただいてありがとうございます」
といってくれました。

大体、「すみません」まではかなりの人間が言うと思いますが、初対面の人に「すみません・・ありがとうございます」と礼まで言ってくれる人はなかなかいないなぁ~と思って感激しました☆

有り難う。

そう有ることが難しい。当たり前ではない。だから有り難うなんですよね。。。

あの献血ルームの母親は子供に有り難うって言ってるのかな。何かしてもらったら有り難うって言うことを教えているのかな。

メカルの子供にはいい習慣を身に付けてほしいですし、まぁ、メカルを人並みに常識ある人間に育ててくれた母親や恩師、今まで出会った沢山の人々に「有り難う」と思う出来事でした♪

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。