【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

いのち

time 2006/05/29

小学校からすごく仲がよくて、いつも一緒にいた大親友をがんで亡くしました。

急いで沖縄に戻ったけど、間に合いませんでした。

医者は3ヶ月の命と言ったみたいだけど、手術もして、つらい科学治療もして、副作用と闘いながら一年間がんばりました。

命に約束はない。

今日の授業でも言ってました。

彼に出会わなければ、メカルはどうなっていたんだろう・・・と思います。小学生のときに不安定な時期もありましたが、いつも一緒に遊んだり、野球したり、何かしてくれました。

メカルとは対照的に学年で1,2番目に身長の低い子で、彼がこんなにもがんばったんだからメカルもまだまだやらなければ!!と強く思いました。

顔見ても、「おなかすいた」って言って起きてきそうで。。

命に約束はないです。命は宝です。
大切にしようと思いました。

世界65億人分の一人です。人生80年、70万時間です。

今日も皆さんが、「ハッピー」と思える時間が少しでも長くなりますように。。。

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。