【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

へちま

time 2006/06/01

沖縄では何でも食べます。

へちまもしかり。

台風の通り道で、暑くて作物が思うように採れなかった昔の人が食べれるものは食べるようにして、文化として残っているんだと思います。沖縄ではソテツも特別な処理をして食べるんですよ!!沖縄戦の時も食料に困った人たちを救ったとか・・・

ってなわけで、メカルはへちまが大好きなんです。

自分が好きなものってのはほかの人に伝えたいですよね!!!

男子の一年生の何人かは食べたんですが、今度は女子の後輩に作ることに。

やっぱり女の子は違う!!!

ピーマンの肉詰め、マーボナス、かぼちゃの煮物、などなど。。作ってくれました。

メカルいつもはキッチンに立ってる人間だけど昨日はテレビ見ながら座ってました。洗い物もしてもらったし、メカルは食べてしゃべっただけ!!

へちまもまずくはないみたいだったからよかったです。

で、食事が終わった後は得意の「メカルお話タイム」にうつっていくわけです・・・

コーチングの話とか、先輩の話とか、いろいろ。

前に先輩からもらった言葉で

「いまいまと  いまと言う間に  いまはなく  いまと言う間に  いまぞ過ぎ行く」

ってものがあってその子達は携帯の待ち受けにしてるんですね~

ほかにもいろんな話をして、結局は勉強しなさい、ハンドにがむしゃらにうちこみなさい!!みたいな・・・

そしたら、そのうちの一人が今日、朝から練習しにきたんです!!!朝は弱いとか言ってた人間が朝から練習なんて・・・

久々に可愛いやつだと思いました。

素直で純粋で・・・

昨日の今日だからかもしれないけど、実行できた彼女はえらい☆

男子にいくらいろんな話をしても実行するやつなんていませんからね。。。

女の子っていいなぁって思いました。これからもがんばってほしいです。
一度は女子を専門に指導してみたいものだと思いました!!

ってか、ここで女の子って表現をしてること自体メカルが年をとったってことでしょうか・・・(><)

まぁ、今日は朝からうれしいことがありました☆

今日も一日がんばれそうです♪

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。