ナショナルの合宿

に行ってきました!!

なんかデンマークから支援コーチが来て指導してくれるらしく、「ヨーロッパの指導はどんなものか・・?」と興味を持ったので。。

一般の見学OKということだったのですが来ていたのはメカルとハンド好きの家族だけ。その家族はハンドに関してのブログを毎日更新しているくらいハンド好き。だから公開はしていたものの全然人はいませんでした。

午前中はアンダー23とナショナルが合同に練習していて、メカルはひたすらメモを取っていました。中学のときの恩師が来ていて、あの人がいなかったらさすがのメカルも入りにくかったな~感謝感謝☆

やっぱり、体系的にしっかりしている内容でしたよ!!W-UPからフットワーク、パス、シュート、キーパー練習、攻防・・・とストーリー性があってわかりやすく合理的だと思いました。特にメカルはキーパートレーニングを専門的に勉強したことないので本場の人間から本場の練習を施しているのを観ているだけで楽しかったです♪

そして、昼食は日本のトップで日本のためにご尽力されている方々といただき、お茶までしました。何がよかったって、日本のトップの人の話とか考えとか、これから日本がどうなるのかとか・・・メカルもまだまだ勉強して行かなければと思いました。

午後はナショナルのスタッフをされている先輩からビデオ撮影を頼まれ、なぜかコートのにはいって選手の周りをうろうろし、ビデオをまわしてました!!

なにをしているんだよ、メカル!!
君はスタッフではないぞ!!!

でもなぜかあまり違和感はなかったのはなぜ???

そして極め付けは、、、、

選手と一緒に夕食をとりました☆

監督ほかは外に食べに行くとの事だったので「余るから食べていきなよ!!」みたいな笑

おいおい、メカルどんな~よ!!

U-23の選手はメカルと同級生とか先輩とかいて、ナショナルには有名な選手がたくさんいて、、、そんな中、スタッフでもなんでもないメカル!!!しかも食べれるでしょ??って軽く3人前くらい持ってきて。。。

メカル大変だ!!こんなただの物好きな大学生が昔は日本を代表してぐいぐい引っ張って、今は強化に力を入れているBIGな人物と、また現在の日本代表の選手と一緒に食事してますからね~。21歳とは思えないね~♪♪

昨日はとっても充実した一日でした☆

またこんな機会があればぜひ行きたいですね~、、まぁ、メカルを知らない選手からは軽くひんしゅく気味でしたが。みんなメカルが目立たないようにナショナルの合宿に行こうよ~。。

いつかは恩師と一緒にナショナルに携われるようになりたいな~って夢ができました☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。