講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

学びて~

孔子の言葉に
「学びて思わざれば則ち暗し。思いて学ばざれば則ち危うし」
という言葉がありますね!!!メカルは高校のときに覚えさせられたので特に印象に残っています。なんかうちの大学の先生は人生を表してるとかなんとか。

意味は何となくわかると思いますが、学んでもそこから何も考えなければ意味ないし、考えがあっても人の意見を聞いたり、自分を高めようとしないとこれまた誤った道に行っちゃうよ。みたいな感じでしょうか?不確か、不十分ですみません。

そこで思ったのは、「おい待て、あなたは人の意見を聞こうとしないじゃない。あなた自身の考えがあることは重々承知してますが、結局は人の意見を聞いたふりして自分の考えしか頭にないじゃない。。。」
みたいな。

ま、すばらしい人物であることは多分間違いないので何ともいいませんが。

精神的に向上心を持って常に新しいものを勉強し、取捨選択し、取り入れていく。その中で自分の個性を出していく。
学ぶことをやめてしまったら教えることができない。

コーチングもしかり。

メカルも孔子を勉強してみようと思いました。
何となくわかっていて、思ってても活字にして表すのが難しいんですよね。それをやる人間はやっぱりすごいです。
孔子すごい!!

思いてバザレバ~、、、にならないように勉強します☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。