講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

8月11,12,15,19、22、25,26、29日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに10月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

つまらない人間

つくばに来て3回目の夏です。

筑波大学、ハンドボールが出来る体育館がありません。バスケ、バレー、バドミントンなんかは専用体育館があっていつでも使い放題なんですが、ハンドはない!!

だから年中外なんです。暑くて死にそうなときも、寒くて死にそうなときも、外なんです。この良し悪しは先輩方も知ってる通り。

で、いつもはデコラルトっていうゴムの陸上競技場みたいなこーとで練習してるんですが、夏ははね返りの反射熱で40~50℃くらいになるので、土のグランドで行います。

何年も前に山だったところを部員全員で開拓したらしく、先生はこの土のグランドが大好き☆
でもすべるし、ボールはもてなくなるし、擦り傷などの怪我が絶えません。そしてどこにいても暑いし。。倒れこみをして汚れると、それが今日頑張った証になるのです、先生にとっては。。

まぁ、とりあえずコンディションはよくないです。

メカルも、足場が悪くて、地面をつかめないんですよね・・・
ステップシュートを打とうとしてもすべって、切り替えせず。。フェイントも思い切り出来なくてなんか不完全燃焼です。

で、最後はお約束の5本シュート決め!!

メカルはそれなりにいろいろと考えて、秋リーグまでにこんなシュートが打ちたいってのがあるんですが、なかなか打ち切れません。結局は入るシュートを打って決めて終わりみたいな。

入るシュートを練習してより精度を高めるというのもありなんですが、試合まで時間があるので理想のシュートを多く入れたいんですよね。

でも今日はなかなか入らず、時間もかかっていたので入れるシュートを打ちました。

つまらない人間だと思いました。とりあえず5本決めて今日の練習を終えた感があります。

それまでの練習でもなんか集中できず、だらだらとやっていたし。それで最後も自分を通せなかったですからね。。

誰が教えてくれるわけでもなくシュート打ってて何がどうなってるかもわからないので、その場で修正することが難しいです。

でも、先輩たちはこうやって上手になって、勝ってきたんだと思うとメカルはまだまだ全然、ちっとも筑波の人間っぽくないなと思って。

自分で何かが出来るでもなく、ほかの人にいい影響を与えているわけでもない。つまらない人間です。

見ていて楽しい気分になれる人間になりたいのですが、もう少し修行が必要なようです。

明日からも練習環境は変わりませんが、背筋を伸ばしてコツコツやって生きたいと思います!!!

と日記に書いてしまったのでそうします☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。