【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

昨日の続き・・

time 2006/07/15

昨日ご紹介したメールには他にも良い言葉があったので、シリーズにしてご紹介させてください☆

チャンスは無言で通り過ぎていく。

あぁ、その通りだと思いました。後々になって「あの時あぁしていれば・・・だったのに」と後悔するときってありますよね?それって実際はチャンスだったんですよね!!

師は「準備をしていない人間ほどチャンスがないと嘆く」

と言ってました。それなりの準備をしていないとチャンスが来てもチャンスだと思わないだろうし、後になって自分にはチャンスがなかったと悲しい言い訳をするんでしょうね・・・

だから何をチャンスと考えて、どんな心構えでチャンスを待ち取り組んでいくかがやっぱり大事。誰も教えてくれないし、何時来るかもわからない。

無言で通り過ぎていくチャンスをものに出来る人間になりたいものです。

そう考えると、メカルの結婚相手だっていつ目の前に現れるかわからない。それなりの準備をしてないとチャンスはものに出来ませんよね!!

もう少し欲を出して生活することにします笑

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。