【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

よかった・・・?

time 2006/07/17

シリーズ第三弾

向き不向きよりも前向き!!

そうだ、今の段階で自分に向いてる向いてないよりも、前向きに取り組んでいくことが大切ですよね~

実はメカル、高校時代に人間的に最悪でして、ここでは語れないほど最悪最低な人間の代表でした。今考えると後悔ばかりですが、恩師いわく、「アレがあったから今のメカルがあるんじゃないか?」と。。

誰にも相談はできずに苦しくて、毎日が嫌でしょうがなかったんですが、メカルの恩師が救ってくれました。

ハンドの練習で、自分がやりたいことと、指導者に求められていることにギャップがありすぎて、面白くなかったんですね。

で、適当な練習をしていたら恩師に「今のお前に必要ではないかもしれないけど、いつかお前が指導者になったときにそれを指導する必要がでてくるかも。だから、その練習をやる意味はあるんじゃないか?」と。

そうですよね。メカルに向いてる向いてないより、将来役に立つかどうか。練習なんて全部未来への投資ですよね!!
考え方を少し変えて前向きになれば、それなりの面白さが出てくると思うし。

向き不向きよりも前向き!!!

今よりも3週間後の未来を考えているほうが楽しいです☆

この天気の悪さも前向きに考えてすごしたいと思います♪

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。