雨、さんさん

つくばは3日間、雨が止みません。。

ほんとに雨しか降ってません。

その思いを沖縄にいる母にメール。

そしたら、、、、

「沖縄はティーダかんかん、あささいサンサンサン」

って返ってきました。

メカルこれ見て爆笑。

沖縄人以外が見てもまったくもって意味よ!!って感じでしょう???
ちょっとここでTHINKING TIME

意味は、「太陽がかんかん照りで、せみがサンサンサンと鳴いている」
って感じでしょうか???

つくばではまだせみの声はほとんど聞きません。まだ梅雨なんだとか・・・いやいや、もう7月も終わりそうだぞ!!!7月なのに肌寒くて長袖を着そうになったぞ!!!

沖縄は暑すぎるくらい暑いと思いますがこの時期に寒いとか考えられません・・・

早くすごしやすい季節になればいいのに・・・

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。