【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

打ち上げ。

time 2006/10/05

昨日は試合後すぐに打ち上げでした。

飲み会ってやっぱり良いものです。

普段突っ込んで話さないようなところまで話すので、いいコミュニケーションの場だと思います。

それなりにばかしても良いですしね。

で、メカルも先輩に話を聞いてもらいました。

メカル、夏の練習を通して、手ごたえというか、秋リーグもやれるな!!ってのが自分の中にありました。今となっては結果が出なかったのでうぬぼれと言った方が正しいかもしれませんね。

メカル、あれもできる、これもできる。
こんなこともあんなこともできる。って試合前は思ってました。

でもそれができなかったから、自分でバランスも崩したんだと思います。

今まで常に最高の自分を思い描いてやってきたけど、それができなくなったとき立て直す力はなかったです。

自分が最悪な出来なときに何が出来るかわかっていないし、考えもしませんでした。

最高の自分になるための準備ってのはある程度できるのかもしれないけど、最悪な自分のときの準備をしてませんでした。

結局は自分が最悪でもどうにかしてチームに貢献できる人間が結果的に波が少なくて、強くていい選手だし、そんな選手がどれくらいいるかによってチーム力って変わると思います。

もちろん試合を通じてラッキーボーイ的な人間がいないと厳しいとは思うのですが。

最高の自分を求めることはやめません、というかやめたら選手としての価値がなくなりますね。
でも自分が何も出来ないときに何が出来るか??に対しても準備していきたいです。

昨日の打ち上げはまたひとつ発見することができた、いい時間がすごせました。

では、もうすぐ始まる国体を楽しみに少し休みます。

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。