【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

君の笑顔が・・・

time 2007/05/17

メカル、声がでかいわーい(嬉しい顔)

試合のビデオとか見てるとベンチにいても声が入ってる。。。

後輩のキーパーもよく声が通るね”モジわーい(嬉しい顔)

プレイ中の指示の声も大切だけど、DFのときにチームメイトにかける言葉とか大切ですよね目がハート

メカルは中学でハンドを始めた時からチームがうまく回らないときにメカルの一声でチームが変わるような声を出したいなと思ってはいます。

ピンチのときでもまだやれる!!

って思えるような・・

でも、言葉の力はその人自信の力ですよねたらーっ(汗)

どんないいこと言ってもその発する人がちゃらんぽらんだとねぇ・・・

(大岡まこと「言葉の力」にありますよね)

これはハンドに限ったことではなく、人間関係でもそうです。

ノンバーバルな方法も効果的ですが、一生心に残る言葉をかけてあげたいですよね。。。

最近は「心の整体師」になりたいとおもうけど、

「言葉の薬剤師」としていいとき、悪いときそれなりに元気が出る言葉をかけてあげたいですね・・・あっかんべー

君の笑顔がプロテインムード

とりあえずそう言われるようにしよっあせあせ(飛び散る汗)

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。