講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

一週間の流れ

今日はメカルの日常について…

ハンガリーでどんな生活をしてるんかなー??って思う人もいるかもしれないので。

例えば土曜日に試合があるとして。

月曜日
8:30練習 走ってウエイトして終わり。
12:00 スポンサーのレストランでみんなで食事。
15:30 練習
帰宅後、夕食、自由時間

火曜日
9:30 練習
12:00 ランチ
15:30練習

水曜日
9:30 練習
12:00 ランチ
午後フリー

木曜日
11:00 練習
13:00 ランチ
17:00練習

金曜日
9:30 練習
12:00ランチ
17:00練習

土曜日
ランチ後、バスにて試合会場に移動

18:00くらいから試合
試合後、バスにて帰る。

日曜日
フリー。

大体、こんな感じの一週間です。

もちろん練習の強度や時間は曜日によって様々ですが、基本、水曜日は中休みであとは二部練習です。

全員がプロなので、一日拘束されます。

デンマークの門山さんのチームはまた違う感じらしいのですが、うちはこんな感じです。

なので、基本、家にいる時は身体を休めるために寝てるか、ネットしてます。
休みの日は食料を買いに出かけるか、家にいます。

基本、どこにも行きません。行けません。

試合が水曜日や金曜日、日曜日にあったりもするので、その時はフレキシブルに。

どうですか??
ハンガリーでのハンドボール生活をしてみたいですか??
生活の中心がハンドボールですよ~。

まぁそれが仕事で、それで生活をしているから当たり前ではありますが…

ハンガリーリーグ自体はIHFによると、ドイツ、スペインの次らしいです。なかなかですね。

まぁメカルはちょっと練習しすぎじゃないかとも思いますが…きゃぴきゃぴに若くはないのでね(笑)

今日のハンガリーはこんなとこ
自転車に乗ってる人は年配の人でも、曲がる時は必ず手信号する。つくばでは自転車生活でしたが、手信号なんかしないでバンバン車の前を横切ってました。反省してます。

画像は休みの日に自炊したやつね。
そぼろかけご飯、好っきや~!!
甘めのやつね☆

シェアする

フォローする

コメント

  1. ☆キャン☆ より:

    メカリーは本当に料理上手ね。頭が下がります。
    ハンドボール中心の生活…一回経験したかったぁ。
    前十字靭帯切らなかったら…プロ契約するつもりだったから…後悔するならそこだなぁ(・_・;
    ハンドボール漬け頑張ってねo(^-^)o
    羨ましいです!!

  2. こま より:

    朝は和食の方が良いですよ。
    アスリートに納豆は、絶対ですからね。あと味噌とひじきも。

  3. あんこ より:

    ホントウに漬けですね(・・; 大変だ~。
    余暇をウマく使って気分転換も大事です。
    <やらなきゃ>のプレッシャーもあるかと思いますが、たまの息抜きも長くプレッシャーに耐えるモチベ作りには必要な事だと思いますよ!
    と、ずぼらですぐ手ぇ抜く事を考えるあんこさんからのアドバイスでしたー(笑)

  4. 長女 より:

    メカル君の手料理食べてみたい。
    ハンガリーって何が有名なの?
    日本にかえって来る前にヨーロッパめぐりできそうな感じ(≧▽≦)

  5. 長女 より:

    メカル君の手料理食べてみたい。
    ハンガリーって何が有名なの?
    日本にかえって来る前にヨーロッパめぐりできそうな感じ(≧▽≦)

  6. 長女 より:

    メカル君の手料理食べてみたい。
    ハンガリーって何が有名なの?
    日本にかえって来る前にヨーロッパめぐりできそうな感じ(≧▽≦)

  7. クマ より:

    おばんです☆
    マズロー恥ずかしながら調べさせてもらいました♪ホントに知らないことばっかりでお恥ずかしい(>_<)!!可能性を引き出す&出させる…やってみます\(^o^)/
    ハンド漬けの毎日…見てるだけでも楽しそう♪…やらないのか!?って??もっとハンドボールやっておけば良かった…と、思う時もあるけど、今は自分の選んだ道突き進みまくりますd=(^o^)=b

  8. ちいさなおこちゃま より:

    ハンド一色ですね。”プロ選手”です
    ものね!
    平日の”ランチ”もチームのみんなと一緒
    なのですか?ハンガリー料理、どんな
    感じなのかな。調べてみま~す!

  9. きんぎょ より:

    スポンサーさんのレストランでは、なんでも注文していいんですか?
    あと、遠征先などでも外食することがあると思いますが、メニューが写真付きじゃない時は、どれを注文するか困ったりしないのですか?

  10. meka より:

    キャンさん
    日本人で、日本リーグでプロ契約した人っているんですかね??愛子さんがそうかなぁ?
    でも、当時のメイプルは最強でしたからね~いろんな意味で(笑)
    こまさん
    流石に納豆はないのです(笑)
    でも発酵食品ではヨーグルト食べていますよ~☆
    味噌は送ってもらったので大活躍です
    あんこさん
    そうなんですよ。
    メカルからしたらやりすぎじゃね~??一回にまとめようよ~と思うときも多々あります(笑)
    だけど、これになれるしかないですね。
    長女さん
    ハンガリーはパプリカとか刺繍が有名だそうですよ。
    調べてみたら面白いかもしれません。
    クマさん
    マズロー、面白かったですか??
    生理的欲求、安全への欲求、などなどがあって最後は…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    やっぱり最後は自己実現、なんですよね~。
    ちいさなおこちゃまさん
    練習や試合がある時はランチはみんなでとります。
    レストランがスポンサーなんですよね~。
    ハンガリー料理は全体的に彩りは…(笑)
    きんぎょさん
    レストランではメニューは決まってるので当たり外れがあります(笑)
    今日はこんだけ??みたいな。
    あと、遠征先でも外食はしません。
    泊まることがないし、食事もチームのみんなで決められたものを食べるので~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。