講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月 24,30日

6月 2,9,10,17,30日その他平日も日帰りできるなら可能です。

ちなみに9,10,17日あたりは関東に滞在予定です。もちろん、関東以外でもお伺いできます。

すでに7月の依頼もあります。

お問い合わせください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

百聞は…

今日は渓が日本に帰るので、空港にいってきました

メカルも空港についてすぐにお迎えが来てくれてたので、空港のことは全くわからず…

渓と一緒にセルフチェックインをして、荷物を預けて、ゲートくぐってバイバイしました。

それからは、ブダペストにビアンカのお兄さんに会いに行くことに。

普段はケチケメートにしかいないからわかりませんが、ブダペストって都会(笑)

中心街ではなかったようですが、メトロも走ってるし、おおきなショップもあるし。

IKEA前で待ち合わせしたので、IKEAのなかも見て回ったし。

IKEA、日本でいったことないけど、イイですね☆

見てるだけで楽しいし、安いし。
どーん!!
と倉庫の中に物がある感じ。

ケチケメートが田舎だということがわかりました(笑)

やっぱりブダペストまで行ってみないといけないな。

菊地先生のところと、ハンガリーでプロサッカー選手してる本間さんと、会いにいく人ができてきて、ハンガリーに住んでるって感じになってきました。

オフになったら、周辺の国にもいきたいな~。

百聞は一見に如かず。
百見は一考に如かず。
百考は一行に如かず。
百行は一果に如かず。

だっけ??

やっぱり経験しないと何事も本当にはわかりませんね。
そして聞くより、見るより、考えるより、行うより、結果を出すこと。
結果を出すまで続けること。なんですよね。

可愛い子には旅をさせろと日本でも言いますが、旅をして、予想外の、まさか!!に会うことが、課題解決能力を高め、本当にその子のためになるんでしょうね~☆

だから、トライ&エラーなんですよね。

明日も失敗するためにいきてるわけではないけど、失敗を怖れずに生きていきたいです(笑)

今日のハンガリーはこんなとこ
渓がハンガリーの本を置いていってくれました。改めて、マジャール語って難しいです

ノジュンナヘイズ( ̄^ ̄)ゞ

画像は倉庫みたいなIKEAとオレンジその場で生絞りしますよ~!!の自販機。オレンジ100%が100円くらいでした(笑)

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. うめ より:

    すごい果汁100パーセントの自動販売機?ですね。職場で、この自動販売機を提案してみようかな。大陸を満喫して、列車で国境超えも夢じゃないですね。そのときは『メカルの車窓から』を載せてくださいね(^O^)いろんな経験が待ってますね~わくわくしますね。うめは、毎朝通勤のバスの中で、羨ましく読んでますよ(*^_^*)

  2. クマ より:

    ハンガリーってあまりわからないから調べたらブダペストって出てきたけど、銘苅くんが住んでるところからは遠いのかな?!
    IKEAって、ただでさえ安いのに、物価が安いハンガリーじゃどんだけ安いのかしら♪(行ったことはないけど☆)
    チャレンジ精神だけはなくしたくないですd=(^o^)=b

  3. 長女 より:

    ハンガリーのIKEAってもちろんハンガリー語?
    ハンガリーにコストコってあるの?
    メカル君頑張ってね(≧▽≦)日本に帰ってくるときにお土産よろしく(≧▽≦)

  4. ちいさなおこちゃま より:

    ハンガリーも色々見所がありそうですね!
    銘苅選手のハンガリー&周辺の国々の旅行記
    も楽しみにしています。
    息子達も大きくなったら羽ばたいてほしい
    けれど、親になると手を離す勇気が必要に
    なります。。。

  5. あんこ より:

    さすがは首都ですね。大量に物が置いてあると見て歩くだけでも楽しいですよね。衝動買心がウズイてまうわぁ!(^皿^)
    生搾りオレンジジュース販売機とはビックリ(οдО;)お国柄ですねぇ。発明した人はすげえなスゴいです!

  6. meka より:

    うめさん
    メカルの車窓からでは、どんな音楽が流れるんでしょうね~。隣に座ったおばちゃんと仲良くなるシチュエーションが見えますね。
    クマさん
    ブダペストは首都だけあってやっぱり人が多かったです(笑)メカルが住んでるここは…田舎だということがよくわかりました(笑)
    長女さん
    コストコもあると思いますが、メカルが住んでる周りには絶対にないと思います(笑)
    ちいさなおこちゃまさん
    やっぱり外に出した方がいいですよ。。
    何もかもが違う。でもそれがいいです。
    日本の良さとか再認識できますから☆
    あんこさん
    生絞りオレンジは紙パックよりも安心ですね。
    目の前で絞ってくれますから☆

  7. 長女 より:

    ハンガリーのIKEAってもちろんハンガリー語?
    ハンガリーにコストコってあるの?
    メカル君頑張ってね(≧▽≦)日本に帰ってくるときにお土産よろしく(≧▽≦)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。