講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月 24,30日

6月 2,9,10,17,30日その他平日も日帰りできるなら可能です。

ちなみに9,10,17日あたりは関東に滞在予定です。もちろん、関東以外でもお伺いできます。

すでに7月の依頼もあります。

お問い合わせください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

必読!!!

今日は皆さんに有益な情報をお伝えします!!!

なんと、本が出ました~!!!

酒巻さんの~!!!

酒巻さんが書いたハンドボールの教科書的な本です。

技術書っていろいろありますが、
技術書というよりもハンドボールとはなんぞや?

というのがわかると思います。

酒巻さんはヨーロッパのこともよく知ってます。
だけど日本人です。日本的な良さも知ってる上で、
ハンドボールの未来について書かれているものだと思います。

技術だけではなくて戦術、ハンドボールの考え方、トレーニング方法など盛りだくさんの内容だと思うので、指導者がいないチームの選手、保護者の皆さん、最近指導方法がマンネリしてる指導者の方、また、ハンドボールは見る専門ですけど~という方でも、この本を読めばもっとハンドボールが面白くなると思いますよ。

何と言っても、車体の選手がデモンストレーションをしているので、
笑いながら見れると思います。

以下が出版元の池田書店さん。
http://www.ikedashoten.co.jp/book-details.php?isbn=978-4-262-16129-7

メカルも撮影に参加させてもらいました☆
キキリクラはパスの部分でたくさんモデルしてました。
この本は小林協会が大量に買って、中高生に販売した方が良さそうですね(笑)
大会とかで販売したら売れそう。
各県大会で販売すればいいのにね。

とにかく、ライターの久保さんやメカルも若い時にお世話になった元イベント社の大河内さん、何と言っても酒巻さんが日本の未来のために、
作った本なので、多くの人が手にとって、新鮮な刺激を感じて欲しいと思います。

今日のハンガリーこんなとこ
テレビでスペインリーグの試合やってた。
アトレチコマドリード。
メカルが見た時にはバリッチ出てなかった。
平日でも試合は沢山していますね~

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. こま より:

    おはようございます。仕事に行く前にちょっと拝見。
    バリッチってザグレブに留まっていると思ったら移籍していたんですね。

  2. ブルーマリン より:

    早速買いましたー! じっくり読みまくりたいと思います! TIBARIYOMEKARU!!!

  3. クマ より:

    買います♪自分のためにも(^o^)v…もう遅いか???

  4. こりし より:

    早速、某サイトでポチッとしました。届くのが楽しみです~(^^)
    もう完全に遅すぎる自分とまだこれからの子供のために使わさせていただきます。

  5. カイリさんLOVE より:

    買います!買います!絶対買います!!
    その本は他の本屋さんでも売ってますよね?
    っお銘苅さんものってるんですね!!絶対買います!
    カイリさんもうつってますよね?!

  6. きんぎょ より:

    仕事帰りに本屋に寄ったのですが、その店には残念ながら在庫してなかった。
    他のお店をまわって手に入れま~す。
    試合会場でも販売すればいいなと思います。

  7. あんこ より:

    日本全国のハンド指導者の方々に読んでもらって、実践して欲しい教科書本なんですね。ウチのコーチは女性ですが、まじめで一生懸命な方だからきっと情報は入ってるだろうな。楠本さんの本も読んでたから。私は指導者じゃないけど見てみたいな。でもここいらには時差があるようで、もうしばらくは出ないだろうなぁ(^o^;
    でも保護者として、指導者のやる事にいらん口出しはしたくないから、へぇ~ほぉ~すご!的な感じで見てみたいです。私は読む派ではなく見る(◎-◎)派です。

  8. meka より:

    こまさん
    今季からスペインに戻ったんですね~。
    やっぱりビッグクラブですからね。
    ブルーマリンさん
    ネットショッピングなら離島まで届けてくれますからね。
    ぜひ最先端を!!!
    クマさん
    何を言ってるんですか~??
    遅いことはありませんよ。
    これを読めばメカルと話をする時にもっと面白くなります(笑)
    こりしさん
    お子さんのスキルアップと適確な助言ができるようになるハスです!!
    技術の発展がスポーツの面白さの原点ですから☆
    カイリさんLOVEさん
    カイリさんも映ってますよ。
    写真を眺めて、楽しくハンドボールを深化させてくださいね。
    きんぎょさん
    取り寄せとかもできるでしょうし、ネットなら楽チンです。
    本当はどこの本屋さんにも置いてて欲しい本ですが…
    あんこさん
    ネットショッピングなら自宅まで届けてくれるから便利です。指導者じゃなくても、見る専門でも、ハンドボールの面白さが詰まってると思いますので、ぜひ!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。