開幕しました!!

9/8
今日はベスプレムとの試合。

結果から言うとボロ負けでした。

前半26分まで2点差でついて行きますが、
そこから攻撃が単調になって、ミスからの逆速攻で失点してしまい、
7点差くらい離されてしまいます。

後半も攻めれなくて、守れなくて、ズルズルと離されて、
最終的に15点差くらい離されて負けてしまいました。

メカルはと言うと、5:1DFの2枚目、
センターでスタートから試合に出ました。

目の前のはあのスーパースター、ナジーです。
超テンション上がります!!!

ベスプレムのバックプレーヤーはみんなでかくて強いんですが、
守れないこともないです。

さすがに真ん中から押し込まれてきて、頭の上からステップ打たれたら届かないけど、あとの1:1,2:2は守ることができました。

5:1のトップもしたけど、ロドリゲスと対峙してナジーとのクロスを守るなんて…
すげーことだよなぁ。

OFは先制点はメカル。
真ん中からブサイクなミドルでハンガリーリーグ初得点☆

そして2点目はフリースローからステップ。
もっとセンターやりたかったけど、右バックの左利きの選手がベンチに下がってからはメカルが右バックに。

相手DFが5:1に変えたのもあって、前半は最後はなされてしまいました。

後半は左バックを守るポジションに入って、
そのまま右バックの攻撃。

間を割ったり、ステップ打ったりして悪くはないと思うのですが、
シュートが入らない(; ̄ェ ̄)

入らなくても打っちゃえ!!
と思って打ってたら変えられました(笑)

だって攻めれないんだもん。。

すぐパッシブになるし。。打つしかないでしょ。??違うか。

キーパーのタイミングも外して会場がシーンとした枠外のシュート。

残念。

まぁ、シュートが入らず今日は2得点。
プレイ時間は50分はあったかな。

それだけ出てるならもっと点数とれよって話ですよね。

右バックの練習しないと。
あと、センターで長くできるようにがんばらないと。

でもね、メカルでもできるよ。
さすがは酒巻さんの本でフェイントの見本してるだけあるぜ(笑)
みんな酒巻さんがハンドボールの練習方法について本出すから、買ってね。
メカルが載ってます(笑)

といのは冗談ですが、フェイントキャラではないメカルでも突破できないまでもずらすことはできます。
まぁ、ずれたと思ってもなかなかずれないのですが…

ペレスがチャージ取ろうとして当たってきて引っくり返ったけど、
メカルは倒れずに突破しできたし。フリースローになったけど。。

とりあえず、ハンガリーリーグデビュー戦は終わりました。

自分としては納得できるような内容ではありませんが、
まぁ、これがなかったら何もスタートできないのでまずは良かった。

あとは慣れていくことですね。
攻防練習がなかなか出来なくて、
パスのタイミングとかまだよくわからないけど、
試合を重ねて行くことでそれがわかってくればもっとプレイできると思います。


そして何と言ってもベスプレムのアリーナすごすぎ!!
今日は3000から4000人入ったかな??

みんなお気に入りの選手のレプリカユニホーム着て、
ブーってなる鳴り物ならして、幼稚園児みたいな小さな子がユニホーム着て応援してるんですよ。

もう熱烈に応援して、審判にもめっちゃブーイングするし。

こっちの危ないプレーにはすぐさま反応します。

攻撃の指示の声が隣どおしで聞こえないくらいの盛り上がりです。
観客は見てるというよりもやっぱり一緒にハンドボールしてる、
戦ってる、選手をサポートしてるって感じですね。

あぁ、文化だなぁと思いました。

日本人はベスプレムのアリーナでハンドボールしたことあるかなぁ。
あの空間でハンドボールできて幸せでした。
次はあの空間で活躍することが目標ですね☆

今日のハンガリーはこんなとこ
移動のバスは2時出発なのに2:10に来た。
しかも今回はカーテンすらなくて、まぶしくてしかたないというね…(笑)

Commentsこの記事についたコメント

18件のコメント
  • ☆キャン☆ より:

    ハンガリーでの初出場おめでとう(*^¬^*)
    黒星スタートのようですが…次に向けて頑張ってO(≧∇≦)O
    私…ヨーロッパの試合で、クロスアタック行ってガッツリぶつかったり、チャージをガッツリとるの。したら…わざとヨーロッパ人痛がりやがって…したらブーイングされるんだけど…気持ちよかったぁ(^-^;)
    ってね(^皿^)
    またね\(^_^)(^_^)/

  • のぶ より:

    初めてコメントさせていただきます。
    お疲れ様でした。黒星という点は残念でしょうが、無事に一歩目を刻むことができたことが何よりですね。
    今後とも、日本からご活躍を期待しています。
    酒巻監督の本も、楽しみにしています。

  • ちいさなおこちゃま より:

    すごい会場で試合をしたのですね!
    日本とはぜんぜん違った雰囲気。
    そんな中、冷静にしっかりプレー
    されたんだな~、と思いました!!!

  • こりし より:

    デビュー&初得点、おめでとうございます!
    「やれる」との確信をつかまれたようですね、とても頼もしいですー。
    しかし、色んなポジションをこなさなければならないなんて大変ですね。
    次戦以降も楽しみにしております<m(__)m>
    専用スタジアム・・・すり鉢状の観客席がコートのすぐ近くまで。
    迫力ありすぎですね。

  • こうへい父 より:

    おにあくま開幕ですね!!
    得点、スーパースターとの対峙もおめでとうございます!
    次回も次々会も頑張ってください(^_^)v

  • るぷらatまつ より:

    デビューおめでとうございます。
    焦らずに慣れていってください。
    先取点とっちゃったから逆にマークきつくなっちゃったんでないすか?

  • こま より:

    4000人も入ればテンション上がりますよね
    それ以外のヨーロッパだったらさらに倍!
    そして給料も倍!「不謹慎ですね」これこそドリームでっせ!

  • 専カメ@。 より:

    3000、4000、は凄いな。
    良い経験してますね(*^^*)

  • 富山の中1 より:

    凄いですね~←
    ちなみに私、昨日運動会でした。リレーに出て1,3年(女)3年(男)一位で先輩と泣きながらハグしました~。
    ズーッとビリの連続で…
    とにかく最高の1日でした~★

  • クマ より:

    おばんです☆
    観客がそれだけ入る会場で、ハンドボールができることだけでも、海外に行った甲斐はありますね♪
    それだけの人達がお金を払っても応援したくなるチーム&選手…素晴らしい環境ですね☆

  • きんぎょ より:

    無事に開幕戦のコートに立てて良かったですね。
    初得点もおめでとう。
    確かな手ごたえも感じられたようですので、今後の活躍を益々期待しています。
    日本リーグの男子は2回総当たりですが、ハンガリーではどうなっているんですか?
    今回のスター軍団とまた対戦できるのであれば、その時はメカルアツシという日本人プレーヤーをもっと印象付けてやりましょう(笑)
    今日、学生リーグを観戦してきました。筑波は日体に点差をつけられての敗戦でしたが、相手に食らいついていて昨シーズンより良いチームに感じました。

  • meka より:

    キャンさん
    メカルも目の前がナジーで、フェイントについて行って守った時は一人で感動してました(笑)
    もっとがっつり当れるようにならないといけませんね。
    のぶさん
    これがないと次もないですからね。
    ここにいないとこれはなかったわけですから、
    本当に良かったです☆
    ちいさなおこちゃまさん
    冷静にプレーできていたでしょうか…(笑)
    まだまだ足りないことばかりですが、
    精進して行きます☆
    こりしさん
    試合中に観客が何を言ってるかわかりますよ。
    メカルも試合中に呼ばれて後ろ振り返りました(笑)
    こうへい父さん
    スーパースターはスーパースターでした。
    規格外、想定外のことばっかり起きましたが、楽しかったです。
    るぷらatまつさん
    先制点次まではよかったのですが…
    でもたかが日本人なのでこれからです。
    ベスプレムの監督と握手して終わりました☆
    こまさん
    いや、子どもの夢を膨らませるために、ハンガリーの優勝チームはこんなにもらってるんだよ!!というのも大事かもしれません。
    メカルはとても言えませんが(笑)
    線カメさん
    プレーオフの決勝よりも入りましたよ(笑)
    やっぱり文化です。
    日本もレプリカのユニホーム作って売ればいいのに(笑)
    富山の中1さん
    中学生時代の思いでは一生ものですからね☆
    ハンドボール以外でも思い出をたくさん作ってください。
    クマさん
    好きな選手のユニホームでマフラータオル巻いて、ビール飲みながら試合見て、試合が終われば選手と同じコートにおりてきて子供が遊んでいるんです。ステキでしょ??
    きんぎょさん
    ハンガリーは12チームの2回戦です。
    なのでもう一度試合することができます。
    その時はもっと成長していたいなぁと思います☆

  • meka より:

    キャンさん
    メカルも目の前がナジーで、フェイントについて行って守った時は一人で感動してました(笑)
    もっとがっつり当れるようにならないといけませんね。
    のぶさん
    これがないと次もないですからね。
    ここにいないとこれはなかったわけですから、
    本当に良かったです☆
    ちいさなおこちゃまさん
    冷静にプレーできていたでしょうか…(笑)
    まだまだ足りないことばかりですが、
    精進して行きます☆
    こりしさん
    試合中に観客が何を言ってるかわかりますよ。
    メカルも試合中に呼ばれて後ろ振り返りました(笑)
    こうへい父さん
    スーパースターはスーパースターでした。
    規格外、想定外のことばっかり起きましたが、楽しかったです。
    るぷらatまつさん
    先制点次まではよかったのですが…
    でもたかが日本人なのでこれからです。
    ベスプレムの監督と握手して終わりました☆
    こまさん
    いや、子どもの夢を膨らませるために、ハンガリーの優勝チームはこんなにもらってるんだよ!!というのも大事かもしれません。
    メカルはとても言えませんが(笑)
    線カメさん
    プレーオフの決勝よりも入りましたよ(笑)
    やっぱり文化です。
    日本もレプリカのユニホーム作って売ればいいのに(笑)
    富山の中1さん
    中学生時代の思いでは一生ものですからね☆
    ハンドボール以外でも思い出をたくさん作ってください。
    クマさん
    好きな選手のユニホームでマフラータオル巻いて、ビール飲みながら試合見て、試合が終われば選手と同じコートにおりてきて子供が遊んでいるんです。ステキでしょ??
    きんぎょさん
    ハンガリーは12チームの2回戦です。
    なのでもう一度試合することができます。
    その時はもっと成長していたいなぁと思います☆

  • 専カメ@。 より:

    線かめ、ちゃうしぃ♪

  • 剣道マスクパパ より:

    4000人ですか?
    すごいなぁ。
    歓声がすごくてって下り。
    私もそんな会場で応援したいです。
    メカル選手のユニ着て応援したいなぁ。

  • ヨシム より:

    ナジ、チェマ・ロドリゲス、ペレス
    いーなーそんな選手たちとやれて^^
    ベスプのGKはクロアチアのアリロビッチだった??
    読んでて一人で想像してエキサイトしてしまった^^
    こういう記事を待ってたよ俺は^^
    これからもファイトー^^

  • あんこ より:

    スター☆選手と同じコートでプレーするだけでもド緊張モンですね(^O^) お疲れした~!!!
    あのチームに何か日本人のクセモノがおるぞって印象付けられてるとええね(*^□^*)次もガンバです!

  • meka より:

    剣道マスクパパさん
    日本リーグでもレプリカのユニホームを作れば売れると思いますけどね~
    なかなかそこまではできなんですかね~
    ヨシムさん
    そうですよ~
    メカルはアリロビッチから点数決めました(笑)
    歴史的なことです、メカルの人生で(笑)
    あんこさん
    次回はそう思わせるくらいのプレイをしたいですね!!
    まだまだ精進が足りません。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。