ハンドボールな皆様にお知らせ。Doronがサマーセール実施中です☆

11913995_842816025836893_2105258125543930224_n

今日はBalmazújváros でトレーニングマッチ。

試合は31ー27で負けました。

前半からどうにか食らいついていくのですが、失点がベリーイージーだわけ。

速攻で何点取られたと思う??
17点だけど。

失点の半分以上が速攻とかクイックで取られてたら勝てるわけなくね??

なんで速攻をくらうのか?を考えるとですね。

戻りのディフェンスが悪いから。ではないんですよ。

セットでしっかりと攻め切れていないからなんですよ。

だから、攻撃力のないチームほどに速攻で失点する。

走れないから守れないんじゃないんですよ。

走れてても、しっかりと攻撃を完結できずに、

予想外のミスが起きたり、インターセプトされたりして走られるんですよ。

もちろん戻りは走らないといけないけど、

速攻での失点が多いからって走り込みをするよりは、

攻撃をしっかりと組み立てていったほうが早いです。

しかしこの攻撃もさ、まだまだだわけ。

全部クロスに回ってきて、ブロック上がってるのに打つからさ、

それでセーブされて走られたり、イージーなポストパスをカットされて走られたり…( ̄▽ ̄)

スペースを認知して、間を攻めていく、という基本的な考えができていないし、

ポストが空いていてもきちんと通せないでミスになる場面が多いんだよね。

速攻では普通にパスミスするし。

一つ一つの習熟度はまだまだ。

それでもルーマニアの3位のチームといい試合するし、

日本リーグでやってもプレーオフ行けるかどうか?のポテンシャルはあります。

それをどうまとめていくのか?が課題ですかね。

個人的には打ったシュートは入ったし、数的優位をクリエイトできたとは思う。

さばいてもそれが得点に繋がらなかったらアレだけど。

 

IMG_4765.JPG

とまぁ、ここまでは別にいいんだけど、メカルとサプライヤー契約をしてくださっているDoronがサマーセール開催中です。

この夏もあちこちでDoronを着けて講習会とかしました。

そのときには十分にアナウンスできていませんが、ご購入を検討していたみなさん、この機会にぜひどうぞ。

実際はなかなか割引販売とかしないのですが、メカルと繋がっているハンドボールベイビーズのみなさんに
ぜひお試しいただきたいです。

外回りが多いお父さんに。
パートで立ち仕事が多いお母さんに。
ハンドボールだけではなく、テニス、ゴルフ、バスケ、バレーなどスポーツの現場はもちろん、レフェリーをする方にも。
あと、介護の現場とかでも活躍中です。

着心地としては、そんなにきつい圧迫感もなく、程よいコンプレッションで動きをサポートします。

ハンドボールの場合、カーフは着けられるのかな。
腕のやつはいまだにダメなの?
世界ジュニア、世界ユースではみんなつけてましたけどね

これだけ暑い日本なんだから、汗対策としても着用に関して何がそんなに問題があるのかわからないけどね、メカルは。

まぁ、いいや。

みなさん、この機会にぜひお試しください。

実際に代表の久保ちゃんは股関節の動きがスムーズになって、

脚が出しやすくなったと言ってたし、成田も東江ゆうとも絶賛してた。

シャンベリーの土井アンリも、フランスに行ってからもずっと着けてるしね。

この夏、がんばる我が子にぜひどうぞ☆

お求めはこちらのページから限定です!!!

このページ限定で20%引きです。

皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

画像は藤江。

代表の写真をFacebookで見つけました。

この子、ハンドボールセンス抜群。

でも、一般的な常識がちょっと足りないわ。。。

メカルからしたらちょっとどころじゃないけど。

何度ぶっ飛ばそうかと思ったことか。

教育係の山城にもっと鍛えてもらうしかないな・・・(笑)

お願いしますよ、ほんとに。

あ、この子、この写真はストレッチ中ですからね。

ふざけてるわけではないですよ。

メカルに対しての態度はふざけてるけど。

 

明日も自分史上最高の自分に挑戦しよう☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。