講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

8月11,12,15,19、22、25,26、29日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに10月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

TRX テアリクス

今日は午前中に15分のランニング。

のはずが、いつの間にか15周になってました(笑)

体育館には四隅に階段があり、ギャラリーに上がれるようになっています。

体育館を斜めに走って、階段をあがり、ギャラリーを走って階段を降りるの繰り返し。

インターバルトレーニングのようなもので、しんどいし。

その後、サッカーして、800gのメディシンボールを使って肩を作りました。

長座の姿勢でいろんな投げ方したり、最後には遠投したり…

シュート練習と聞いていたのですが、結局シュートはせず。

午後はTRXというトレーニング。

体育館に必ずあるロクボクに器具を取り付けて、自分の体重を使ってトレーニングするものです☆

これがまたしんどい。

だけど、身体を固める。
その中で動き続けるという、メカルとしては非常にいいトレーニングだと思いました。

日本にもあるでしょうが、日本では見たことない。

ぜひ取り入れて欲しいですね。

フェイスブックには動画も載せたのですが、このブログには動画が載せられない…

なので、皆さんはYouTubeで検索するかメカルの顔本からご覧くださいね!!

45分のトレーニングだけど、汗だくだくで効いてる感があります。

きっと明日は筋肉痛です。

今日のハンガリーはこんなとこ
カウントダウンされたら、3秒前くらいにやめてしまう(笑)

TRXは基本インターバルで、30秒くらい動き続けるのですが、カウントダウンされたら3.2.1.0まで待ちきれず…

0がくる前にみんなやめてしまいます。

きついのはわかるけどさ~。

きつくて途中でもやめたりするからね(笑)

そこのところ、日本人の粘り強さとか、ひたむきさとか、真面目さが出ますよね。

明らかに日本人の優れている点だと思います。日本人の可能性のあるところ。

まあ、こっちはここ一番の集中はすごいですが…。

そして、前回のビールフェスタに続き、今週はワインフェスタ。

いってきたぜ!!!

画像はお金払ってないけど一緒に写メったバイオリニスト

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. あんこ より:

    日本人は基本粘り強いですもんね!
    どこかのジュニアチームの応援で、「ねばねばねばねば、納豆ディフェンス」と言っていた所がありました(笑)外国では通用しない言葉ですね・・・
    先日TVで<眼ヨガ>なるものをやっていました。簡単なヨガで5分程やるだけで動体視力がアップするとか!かの読売G軍も練習前にやってるらしいデス。今度子供達にやらせてみようかと思ってます。

  2. うめ より:

    銘苅さんは、ハンガリーでプロ選手なんですね。今ごろ気付いてしまいました~(*^_^*)お祭楽しそ~、海外って感じですね(^O^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。