講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

ヨリを戻すのあり?なし?恋愛でもハンドボールでもメリットは?

image

皆さんは、昔付き合っていた人が懐かしくなることありますか?

もう終わったはずなのに、

当時は好き以外のいろんな想いがあったはずなのに、

また一緒にいるとなんだかなつかしさがこみ上げてくる。

好きとかそんなんじゃないけど。。。

なんだか安心する。

やっぱり一緒にいると楽しい、

そんな気持ちありませんか?

たまに思い出して、話したいとか今頃何をしてるんだろう、とか。。。

そこまではないかな。

というのもさ、

一度別れたのにより戻すという行為。

これって、良いも悪いもわかったうえで、

やっぱりそうだ、あなたなんだ、って思ってヨリを戻すんですよね。

ってことは、ヨリを戻すって最初に付き合ったころよりも

楽しそうじゃない?

ある程度、お互いに許容できる範囲も広がっているでしょうし。。。

最初よりも楽しくなりそうです。

そうなんです。

それがトレーニングなんですよね。

メカルも大学の時、どうにもこうにも体が動かない、、、

となった時に、戻ったところは中学の時に毎日やったフットワークでした。

当時はしんどかったし、自分一人でやることなんてなかったけど、

やっぱりなんだかそこに戻ったんですよね。

そしたら、懐かしさがこみ上げてきました。

しんどいんだけど、なんか充実してました。

しんどいこともあるんだけど、

(もちろん、トレーニングだからさ)

いいところも十分知ったうえで、そこに戻る。

そう、ヨリを戻す的な。

車体の一年め。

代表でやってたウエイトトレーニング

ベンチ、スクワット、デッド、懸垂を100回ずつ

いかに早く終わらせるか。。。というメニュー。

これを代表合宿だけではなく、

車体に帰ってからも出勤前に週に3回やってたのね。

それでどうにかウエイトトレーニングでストレスかからずできた。

だから、メカルのこの身体のベースを作った一つなのね。

この前、ハンガリーでもやってみました。

やっぱりいいと思いますよ☆

戻るところがあるというのが、やっぱり大事なんだ、なんにしても。。。

ハンドボールのトレーニングも常に新しいことばかりではないんです。

いろんなことを試してみて、積み重ねてみて、

そしてたまに、オールドなシンプルなものに戻る。

それってとても大事なことですね。

いいものはいい。

昔から残っているものはそういうことですからね。

ヨリを戻す。

あー、また一つ、恋仲から学んだわ。。。

ドラマだっていろんなこと教えてくれるねー☆

来年の講習会で使おう(笑)

皆さん、ヨリを戻したい相手はいますか?

たまには戻ってみるもの大事ですよ。

もちろん、いまも大事ですけどね。

懐かしのあの時に戻ってみるのもいいですよ☆

あー、メカルも花火大会いきたいー!!!!!

画像はメカルの人生初のメガネケース。

高校のとき、いろんな人が勝手にプリクラ貼っていった。

懐かしい。。。捨てられないわ、、、

明日も自分史上、最高の自分に挑戦しよう☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。