いいパフォーマンスをするためのポイントはこれ。MHHBへお知らせ。

11855668_838162512968911_140698259545670424_n

今日は一歩も外に出なかった。。。(笑)

日曜日の朝、7時前に起きる。。。

そこで、寝てる間に置いてる皆様のことをFacebookで確認して、

また寝る(笑)

そして、すっごい寝たと思ったら1時間だけだった(笑)

ハンガリーのスーパーとか日曜日は休みなんですよ。

レストランとかやってるらしいけど、全体的に街が休みだからさ。。。

昨シーズンまではオープンマーケットにいって食材を買っていたんだけど、

今の街にはどこにそれがあるのかわからないし、

ルームメイトの部屋に間借りしているから、

たくさん食材を買い込むことができないんですよね。。。

一人なら買い込んで冷凍して日々の暮らしに備えるんだけどねー。

あとは調味料とかもそろえたい。。。

あー、はやく一人暮らししたい。。。(笑)

 

話を変えて。。。

いつも言っていますが、

いいパフォーマンスをしたければいい準備を。

いい準備はいい習慣から。

いい習慣はいい考えから。

いい考えはいいものに触れることから。

いいものをいいと感じるのはいい感性から。

いい感性を磨くには好奇心をもつことから。

 

だと思うんですよね。

講演会とかで言うんだけど、

テストでいい点数を取りたかったらいい準備として勉強しなきゃ。

勉強するのは自分で時間を見つけて習慣を作らなきゃ。

どうせやるならフレッシュな状態の朝に勉強するといういい考え。

朝勉強した方がいいという生活習慣、食習慣、いい本を読む、いい人と話をする、いいものに触れる。

いいものに触れた時に「いい」と思える感性、心の持ち方。

それって、これはどうなんだろう、なんでそうなったんだろう、

という好奇心から生まれる。

 

やっぱり、好奇心がないといいパフォーマンスできないと思うんです。

ハンドボールもそう。

いいシュートを打ちたいなら、いい準備としていいボールのもらい方をする。

いいボールのもらい方をしたいなら、いい習慣としてバックステップをしっかりとする。

バックステップをしっかりと取り、距離をはかることで自分の意図する、考えるシュートが打ちやすくなる。

その考えは指導者から促されるものかもしれない。

いい指導者に出会って、いい選手の映像を見て、いい生活をして、いいものに触れる。

いいものに触れた時に、やっぱりすげーなー!!って心の琴線に触れる。これが感性。

この感性は、これとこれを組み合わせたら面白くない?

これってどうなってるんだろう?ちょっと早くしてみようかな、遅くしてみようか。

っていう好奇心とか創意工夫だと思うんですね。

 

それがないとやっぱりいいパフォーマンスはできないわけですよ。

やらされているハンドボールじゃ、好奇心は育まれないんですよ。

教えすぎて型にはめてるようじゃ好奇心は育まれないですよ。

殴られて恐怖に対してプレイしていたら、好奇心は摘まれてしまうんですよ。

だから、いいパフォーマンスはできないですよ、最終的に。

そのカテゴリーで勝っても、

指導者が変われば、環境が変われば、コントロールしてあげる人がいなければ

結局は何もできない選手になってしまうんですよ。

 

だってさ、好奇心をすっ飛ばして、

感性をすっ飛ばして、いいものに触れることもすっ飛ばして、

考えも持たず、習慣化もできず、何を準備すればいいのかもわからず、

いいパフォーマンスができるわけないですよ。

 

選手はいい時ばかりではありません。。。

調子を落とすこともあります。

そんな時、戻るところがないと自分でまたビルドアップできませんよ。

すっ飛ばして教えられたらその時の結果は良くても、

将来的に長い目で見て、軸がなくフラフラなものになってしまいます。

根本的にわかっていないから、対処療法でつぎはぎだらけになってしまいます。

そしていつかはぼろが出るってやつです。。。

 

ここで皆さんにお知らせ☆

全国のめかりーハッピーハンドボールベイビーズ(MHHB)の皆様に

この夏の感謝を込めて、、、

 

以前もここでご紹介しましたが、

日清ファルマのウィグライプロを今回も特別価格でご提供してくださるそうです。

 

ウィグライプロはこちらから

メカルもこちらの商品を愛用しているのですが、

効果を実感します。

メカルサン、ウィグライアスリートなんですよー

実際に、以前のキャンペーンの時にご購入いただいた方からは、

素晴らしいと絶賛でした☆

だから、まずはお試しください。。。

今回も前回同様に120包で15000円税込み送料込みでやってくれるみたいです。

代引き手数料はご負担ください。。。

 

だ・か・ら。

好奇心をもってメカルのブログを読んでね。

好奇心を持ってウィグライを試してみてね。

試す前に成分を調べるかもしれません。

口コミを調べるかもしれません。

それが始まりですよ。

その好奇心が、いいパフォーマンスを生むんですよ。

まぁ、メカルはお勧めします。

なので、ご興味のある方はぜひこの機会に。。。

メカルにメッセージ送るか直接連絡をください。

担当者につないでやり取りをしてもらいます。

 

ハンドボール、スポーツだけではなく、

社会人になって、仕事をして、

毎日同じようなルーティンの中で、

いかに好奇心を持つのか、、、それってポイントだと思うんですよね。。。

毎日がなれ合いじゃ、ダメよ、ダメダメ。。。

毎日同じ練習でも同じ仕事でも、

好奇心もって、創意工夫していかねば。。。

日本のもの作りの職人も、100回モノづくりをすれば、

100回同じものを同じように作ろうとしている。

わけじゃない。

もちろんそれは大前提で、100個めは、

1個目よりもより良いものを作ろうとしているはず。

その心意気がないと職人になれないと思うんですよね。

昨日より、より良いものを。

さぁ、行こう。今日も自分史上、最高の自分に挑戦しよう。

CIMG5513

久しぶりに長かったね。。。

ウィグライプロの宣伝しようと思ったら予想以上に長かったわ。。。

みんな、リツイートしてね。

シェアしてね。

友達でしょ。。。(笑)

あれ、友達と思っているのはメカルだけ??(笑)

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。