講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

ちょっと遅れましたが、今シーズンのご連絡です。

こちらが発表する前に、情報が先に出てしまった。。。

ナーバスな問題なのでいろいろと準備していたのですが、

情報が出てしまうと、メカルがわざわざ説明することもなくなりますね。。。

今シーズンはNyiregyhaza というチームでプレイすることになりました。

1部bリーグという、実質2部リーグに相当するのですが、

そこで、コーチ兼任選手としての契約です。

コーチのライセンスも取らせてくれるようです。

このチームの市長から直接代理人に連絡が来たらしく、

今シーズン、何としても1部リーグに昇格したい。

ということでした。

他の国からの話もあったのですが、

ちょっと先が読めないので断念。

ハンガリー1部リーグからの話もあったのですが、

メカルもハンガリーで3年やって、

また同じような一年になるのかな、と思うと、

コーチという視点を持ってハンドボールに携わるというのも悪くない。

というか、最終的にメカルがやりたいことに近づいている、

という気がしてこのチームを選びました。

まぁ、道が選べるとしたら、

ラクな道よりも厳しいであろう道を選択してきましたし、

こっちの方が楽しいと思う選択をしてきました。

これまでの自分の水準を下げるという選択はあまりしたくないですからね。

この前のテストマッチしたチームは直接連絡をくれたチームで、

監督は世界学生の時から良く知ってるシュカルツキーさん。

監督からも、移籍をした元チームメイトからも、

「なんでうちのチームに来なかったんだ??」

と言われましたが、、、まぁしょうがない(笑)

チーム合流して1週間ですが、

これから良くなっていくであろう、、、という感じです。

メカルの役割としてはセンターでゲームメイク、

という部分になりそうです。

チームの、街の期待も大きいと思います。

今シーズン、何としても存在感を示して、

最大の目標である1部昇格を果たしたいですね。。。

まぁ、コーチの勉強をしますが、

トレーニングはいつも通りですし、

そのまま引退ということはありません。

人生欲張ってみたという感じです。

だからさ、来年の夏にさ、

メカルに会うときはさ、

これまでのメカルよりもさ、

きっとさ、すごいパワーアップしてると思うわけさ。

みんな、楽しみにしててね~☆

あと、ハンガリーにトレーニングに来たいという人、いつでもおいで。

メカルのアドバンテージを活かしてトレーニング一緒にできると思うよ。

そういうエージェント的なやーつもやってみようかなー。(笑)

という感じでご報告でした。

今シーズンもどうぞよろしく☆

Mekaru Atsushi

photos: Kohut Árpád

シェアする

フォローする

コメント

  1. のぶ より:

    コーチ兼任!
    また新しいチャレンジですね。
    今シーズンも進化した銘苅選手兼任コーチを追いかけさせて頂きます!

  2. こりし より:

    二足のわらじは大変そうですが、せっかくの欲張りできるチャンス、顔晴って行きましょう~!(^^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。