講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,30,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

ハンガリーでの815

今日は8/15、終戦記念日ですね。
ハンガリーにいたら、ニュースになることはなく、
何も変わらない一日です。

今日は朝から陸上競技場で2周ずつのインターバルをして、
ちょっと休んでそのままボール練習。

4kgのメディシンボールをもったままサッカーして、
途中でメディシンボールを使ってのフィジカルをして、
シュート練習して今日は終わりました。

一週間の流れとして水曜日は午前中の練習で終わりっぽい。。
がっつり昼寝して今に至る。

といってもこの記事を書いてるのは夕方です。

こっちの人は半日休みだったら集まって酒飲んだり卓球したりするんですよね。卓球がめっちゃうまい!!
誰がやっても上手い。
卓球が出来て当たり前と言わんばかりの上手さ。

体育館があるところにテニス場もありますが、
めっちゃお腹出ててよっちらよっちら走るようなおっちゃんが
テニスを楽しそうにしています。
スポーツが好きな国なんですよね。

ハンガリーは日本よりも人口も少ないし、経済的にも裕福ではないけど、オリンピックでは日本よりも多くの金メダルを取りました。
スポーツが盛んな国なんですね~

67年前に戦争が終わり、何にもないところから経済的にも世界を相手にできる日本という国はやっぱりすごいと思います。

メカルのおじいも、おばあもすごいと思います。

その人たちの努力の上に今の世界がありますからね。
過去と今はつながっています。
今と未来もつながっています。

いま、おじいとかおばあとかの頑張りに感謝しているように、
未来に生きる新人類から感謝されるような生き方をしなければなりませんね~。

メカルもハンガリー人としてガンバルンバ♪(笑)o(^▽^)o

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちいさなおこちゃま より:

    楽しむことを知っているんですね!
    昨日の終戦記念日、高校野球をTVでみながら
    家族で黙祷しました。伝えていくべき歴史
    だと思っています。

  2. 陽子 より:

    やっぱり銘苅くんのblogは素敵です(*^^*)
    私も母として、妻として、女性として、そして人間として頑張って生きよう!
    ガンバルンバ♪♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。