講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月19、26日

6月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

ハンガリーでの試合

この土日はハンガリーにきて最初の試合でした。

なんせ、チーム人数がいないため6:6が練習でできないから、
本当に初めての試合らしい試合。

バスに乗って一時間半くらいの街にって、6チームが集まりトーナメントがありました。

まずはグループリーグで昨シーズン4位のチームと対戦。

メカルは左45でスタートから試合に出ました。
DFではメカルの目の前は2mくらいの左利き。
でも、守れる。

でも、スイッチのタイミングとかやっぱりやってないから打たれるんだよね~

森さんがいう、真ん中の真ん中、ゴール幅3mのところからシュートをめっちゃ打たれた。
OFはやっぱり一人一人の当たりは激しいです。
でも、抜けないこともない。

一発目の1:1で早速顔にアタックにきたけど、
それはメカルが外人だからこれくらいやっとけ!!
みたいな感じなんだと思う。
前半は一点差負けで折り返したけど、
後半はやっぱり自力の差が出て、最終的に6点差で負け。

メカルは得点こそ4得点でしたが、アシストは8
アシストなんて日本では記録に残らないけど、
こっちではコーチがシュートが入った、キーパーに取られた、枠外に打った、ブロックされた、細かく記録しています。

もちろん、シュートエリアも9mか6mかサイドシュートか、7mかとか。
あと、ミスの数とインターセプトした数、DFのグッドプレイ、バッドプレイなどなど。

まぁ、プロだから、こういうところまで記録していかないといけないのかなぁとか思います。

話を戻して、

次の試合はルーマニアからきているチーム。
試合前にルーマニアは荒いからケンカだぞ!!
みたいなことをロッカールームで言ってテンションあげて行きました。

でも、一日二試合、しかも4,6試合目だったこともあり、
試合後、2時間したらまた試合というスケジュール。

メカル、こんな試合日程は高校生以来だよ(笑)
でも、それをするからこっちの選手はタフなんだろうなと思いました。
ルーマニアはさっきのチームよりも激しく掴みにくるDFで、
アグレッシブでした。

高い位置に出られて、インターセプトから速攻を食らう形で失点します。
うちのチームはまだ全然戦術的なことはしてなくて、
二試合目が始まる前に、速攻はバッククロスしよう!!

みたいな指示を受けました。
だけど、みんなバッククロスはしってこないやーん(笑)

OFも日本みたいにきっかけをはっきりして、攻めるポイントをはっきりさせて…という感じではなく、
いつ始まるかもわからない感じです(笑)

だから、ボール回ししてたらいきなり1:1始めてのミスして帰るとか、チャージングになったりとか。。

まぁ、メカルがチームで二番目に年長さんだから、若いチームですよね。
そんな感じでルーマニアのチームにも負けて、翌日は順位決定戦。

最下位決定戦で、格下であろう相手にも負けてしまいました。
みんな負けると思ってなかったでしょうが、DFもOFもまったく歯車が噛み合わず。
負ける時というのはこんな感じだよなぁと思いながらの試合でした。

こっちの試合はしょっちゅう退場するし、
うちのキーパーなんていらついてボールを床に叩きつけて退場になったりしました(笑)
しかもこっちが退場中だから4人になったし。。。

とりあえず、メカルのハンガリーデビュー戦は勝てませんでした。

でも、ハンガリーのハンドボールを体験できて良かったです。
まだまだ強くなるだろうし、メカルも外人だから助っ人として見られるので、チームがしんどい時に結果を出して、チームを勝たせないと意味ないですよね。

まだまだ修行が足りません。

だけど、できないこともないはず!!!

明日からのトレーニングもがんばります

二日で3試合、退場もしなかったから、180分試合しました。

もう若い年齢じゃないからしんどいね。
でも、これでお金もらっているからやらなきゃね。

また何か思い出したら書きまーす( ̄▽ ̄)

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. キャン より:

    メカリーまだまだ若いよ!!
    だから頑張ってねσ(*´∀`*)
    オーッO(≧∇≦)O♪

  2. 東江 より:

    良い経験しているね。
    貪欲に前へ前へGO
    時間の経過とともに、自分のアイディアを出すタイミングがきっと来るでしょう。
    常に良い準備を!

  3. のぼ より:

    スゲー
    オリンピックの中継より興奮!!生身の激突感じる!!プロなんや~
    生きて帰ってこいよ(笑)

  4. きんぎょ より:

    ユニフォーム画像アップありがとうございます。
    プロチームのユニフォームはスポンサーのロゴがドーンと入っているのものなのかと想像してましたが、以外とシンプルなんですね。
    初勝利はお預けになってしまいましたが、初得点おめでとう☆
    顔にアタックされちゃうなんてw(゜o゜)w
    これから練習や試合で相手との接触も多くなると思いますが、ケガしないように祈ってます。

  5. かおりん より:

    背番号。
    20番代は見たことあるけど40番は・・・?
    でも「なるほど!」と思いました。
    誕生日?
    らしいね!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。