【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

ハンドボール界の明るいニュース。

time 2015/07/26

 

 
沖縄に帰って来ましたー。
ちょっと待って。
日本全国、めっちゃ暑い。
メカルの行くところ行くところ、

松岡修造氏がいるんじゃないかと思うくらい。。。
今回もつくば行って、紋別行って、仙台行って、

たくさんのハンドボーラーに出会えて、幸せでした。
ハンドボールの明るい話題といえば、、、
現場では情熱的な指導者がいて、

すっごい汗をかきながらハンドボールする子どもたちがいて、

サポートする保護者がいる。
それが1番ですね☆
ハンドボール、マイナーですか?

ハンドボール、人気ないですか?

ハンドボール、未来ないですか?
そんなことはないですよ。
目の前で、必死に楽しそうにハンドボールしている子どもたちがいて、

プライベートな時間をそこに割いて指導する指導者がいて、

一緒に想いを共有できる保護者もいる。
素晴らしいですよ。
ハンドボールには明るい話題がたくさんありますよ。

まぁ、そうじゃないこともあるけどさ。
現場の人間がこれだけやってるんだから、

どげんとせんといかん、ってやつですよ。
まぁ、メカルにはどうにもできないけど。
出会った子供達に少しでも、

何か良き変化が起こったのなら、いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
出会ってすぐにハンドボールをうまくすることは難しいかもしれないですが、

(メカルはできるよ、その辺よりはきっと(笑))

良き変化は、一過性のものではない可能性も出て来ますからね。
人と人が、どこでどう繋がって、

化学反応を起こして、新しいものを生んでいくのか。
人と人がどんな想いを持って共鳴して、

形にして発信して、拡げていくのか。
そんな小さな波を少しずつ波及させて行くしかないですよね。
波乗りめかりーだわ。

恋のサーフィン、イェイイェイイェイ、だわ。
あー、いっぱいパワーもらった☆
でも、メカルは痩せたわ。

水曜日あたりには渡欧します。
それまでに体重増やそう。。。

美味しいもの、食べに連れてってくれる人ー(笑)
あ、何よりも明るいニュースは、

山田が中学生相手にしっかりと理論立てて指導していたことです。

ちゃんとコミュニケーション取りながら。

ここ、ポイントね。(笑)

多分、他の日本リーグ選手でもなかなかできないレベル。

彼は職人なので、全体をオーガナイズするよりも、

ポイントを個人的に指導するのに長けてる。

中学生ともさ、

あ、コミュニケーション取りたいと思えば取るんだ。

メカルとは取らないけど。

って感じ。

自家用車のナビにロンドンの再予選の試合DVDが常に入っているような、

ハンドボールに対して熱いやつなんですよ。

顔は薄くてそんな感じしないけどね。(笑)

だから、今後とも山田の応援よろしくお願いします。

本人、いじればいじるほどに面白いんで。

メカルは怒られるほどに絡んでしまうのですが。。。(笑)

はぁ、もういいです。面倒くさいです。

って言われるまで。。。(笑)

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。