浦添高校行ってきたよ。ディフェンスの基本姿勢、取れますか??

 

 
今日は朝から浦添高校に行きました。
喜舎場先生がいるしね〜。
今日は選手と一緒に動こうかなーと思っていたんだけど、
ちょうどよかった。

ちょっとやれなー。
ってことになり、動いてもらいました。
もうさ、30分も動かせば汗ダラダラだわけ。
でも、休ませず。
今日のテーマはディフェンス。
高めのディフェンスをしたいとのことで、フットワーク、身体作り、目線の置き方、手脚の使い方、ディフェンスのラインコントロール…などなどをやってもらいました。
うまくなったかなー??
まぁ、急にはならないでしょうねー。
でもさ、気持ちとかさ、考え方はさ、メカルがいなくても持ち続けることができるじゃんね。
結局はさ、そういう部分なんだよね、トレーニングって。
そこをどれだけ伝えることができたかなーと振り返るとさ、まぁさほど出来なかったんだろうけど、まぁいいや。
いつだって完璧ではないし。
ということで、お昼は先生たちと沖縄そば食べに行きました。
これがもう、普通の沖縄そば屋じゃないわけよ(笑)
いろんな種類があって、迷うから日替わりにした。(笑)

のが、これね。

  
その後は買い物したんだけど、メインプレイスの東急ハンズと沖縄のドンキホーテ、Big1に行ったよー。
東急ハンズとかテンション上がるんだけど、メカルが1番テンション上がるのはどこのコーナーだと思う??
二つあるわけね、当てたら天才(笑)
そして、焼肉食べて今日はおしまい。
明日もがんばろーかなー(((o(*゚▽゚*)o)))

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • 詫摩 厚太 より:

    メカルさんこんばんわ
    いきなりなんですが、0-6のディフェンスはどのようなことを心がければいいのでしょうか❓自分は、高校生でキャプテンをしています。顧問はほぼいるだけで技術的な指導は一切できません。ですが、チームには経験者がおらず手探りの状態でいつも練習しています。なので、そんな僕らでもできることがあれば教えていただきたいです。
    長文失礼しました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。