講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

ハンドボール活性化。仕掛けないことにはウェーブは来ない、かもしれません。

Image110

ハンドボールを盛り上げるためには。。。

とかさ、考えたりするじゃんね。

なんだか、ハンドボールリーグ40周年?日本協会も75周年?

節目となる年で何か一発インパクトのあることしたいですね。。。

さて、どうしようか。。。

皆さんは日本の男子バレーがNEXT4というチームを作って

男子バレー復活を目指しているというのをご存知ですか??

記事はこちらから

イケメン、若手の4人組を前面に出して、

男子バレーの人気を復活させようというもの。

こういう仕掛け、大事ですよね。

ミュンヘンオリンピックで松平さんが金メダルを取るための仕掛けはたくさんありました。

その中で、日頃の練習をオープンにして、女子の観客を呼び、

日頃の練習から緊張感のある、気の抜けないトレーニングをしていた。

テレビアニメも作って、子どもたちにもアプローチしていた。

現地にも日本人指導者を送って、

現地でもホームのように大声援をもらった、、、など。。

取るべくして取った8年越しの金メダルなんですね。

東京オリンピックまで5年ですが、

取るべくして取る成績になるでしょうか?

どうやってアプローチしていきましょうか?

日本リーグの中でもいい男はたくさんいます。

大同の久保は愛知県のイケメン選手権一位

高智さんも昔から意識高いいい男。

藤本は自他ともに認める内面イケメン。

藤江なんかはいまどき女子が好きそうな顔してるよね。

大同の田中なんかは飲み会とか一緒にやるとプロの笑いを提供してくれるんだけどな。。。(笑)

石戸なんかも春日だけじゃなくてジャニーズの山田君に似てると思うけどね。

大崎なんかは生さんはじめ、いい男の宝庫だし、

同期の東と小澤なんてプロダクションにはいればいいのにね、と思う。

アプローチの方法はたくさんあると思います。

やるかどうかは別としてね(笑)

サッカーの日本リーグでは伝説のカマモトがフルヌードのポスターを作ったらしい。。。


メカルがここは一肌脱ごうかな、文字通り。。。(笑)

091030_192238 091030_192256 100726_184210 091030_192519

こちらから仕掛けないと、ハンドボールは取り上げてもらえることはほとんどありません。

どんな仕掛けをしていけばいいのか、、、

メカルはプロではないので詳しくはわかりませんが、

メカルから発信して仕掛けられること、あるかな。。。(笑)

仕掛けたところで引っかかるか、

ハマるかどうかはわかりませんけどね。

皆さんが考えている仕掛け、いつでもお寄せ下さい☆

画像は筑波大学1年時の久保ちゃん

デコで見つけた髪留めをつけてもらったら可愛かったので。。。(笑)

いろんな魅力がでてきますね。

時として、先輩からの圧力で新しい自分の可能性を発見することができます☆

上からの圧力、悪いことばかりでもない、、、ですよね(笑)

あれ、違う???かな。。。(笑)

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。